SSブログ

夏休みの帰省 [いわゆる日記]

kisei.jpg今日から3日間、私の郷里、岐阜へ行ってきます。昨日の地震で東名高速の一部車線が崩落して通行止めになったり新幹線のダイヤが乱れたりしましたが、今日は定刻通り発車ののぞみ号で出発できました。着替えやらを送った宅急便は遅れているそうです
せっかくのお休みなので午前中ではありますがプシュッといかせていただきます。











kisei2.jpg
昨年の帰省きっぷは「えきねっと」で手配したのですが、4人で手配したのに新幹線の座席はA~Dでとりやがった。指定する術もなく、でした。今年はEX予約にしたのでシートマップみながらN700のDE席を2列予約。電源なんか2系統使えますよ。こうなるとむやみに電気つかいたくなりますね。

このブログも無線LAN経由ですいすいと。9600bpsモデムとかPHSとかで苦労してつないでいた頃からは隔世の感があります。








kisei3.jpg
子供達も社内でお勉強中。あ、これは勤勉なのではなく、この日までにちゃんとやっておきなさい、と言っておいた分を消化できてなかったため、です。

あ、書き忘れそうになりましたが、今回の帰省はアンディ君も同行中です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

店員佐藤

カツサンド&ビールと宿題の山の対比が
すごいです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2009-08-17 08:02) 

urayasu_papa

お父さんはこれまでお仕事でしたから宿題はなし。子ども達は旅行までにやっとけといっておいたにもかかわらず、これまであそんでばかりでしたから仕方ないんです!
新幹線車両のはじっこってテーブルがひろいのはいいのですが、揺れも激しいようで、酔ってしまったと次男君がもらしてました。
by urayasu_papa (2009-08-18 13:55) 

Virgo

新幹線車内での勉強とは。

きっと良い思い出になりますよね(^_^;;

私と同い年の新幹線も、凄いですよね。
PC繋ぎながら、快適に食事も出来るほどくつろげるようになろうとは、子供の頃なら、さながら移動基地のようで。
by Virgo (2009-08-22 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。