SSブログ

チョコ電に遭遇@山手線 [気になったものアレコレ]

今日の帰り道、品川駅で山手線に乗ろうとしたらあれ、何、これ?という電車。

チョコレート電車.jpg

阪急電車じゃありません。

チョコレート色の231系電車。

チョコレートなので明治製菓、♪チョコレートはメイジ。

 

 

 

 

単なるラッピング電車かと思いきや、こういうことでした。チョコレート電車2.jpg

山手線という名前になったのが100年前。それを記念して今日から12月4日まで走る。なんでチョコレート色かっていうと、かつての国電(国鉄の電車という意味)はみんなこんな色だったから。でもほんとは「ぶどう色2号」という色名だそうです。あれ、そうなるとメルシャンとかが協賛じゃないとね。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

店員佐藤

これは楽しそうですね。
α写真路的に、電車撮影に挑戦!っていうのも
やってみては!?
by 店員佐藤 (2009-09-08 14:45) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
電車はテツな遺伝子を持っているので控えています。撮りだすとハマると思っていますので。
by urayasu_papa (2009-09-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例校庭キャンプお仕事系な一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。