SSブログ

宇都宮へ行った、餃子食べた、サッカーも見た JEF-栃木SC戦(後編) [Football]

JEF栃木戦10.jpg試合前に場内探検。ゴール裏のアウエー席の様子。各所にチケットチェックがありここゴール裏席もチェックされますが普通にSA席チケット見せても入れてくれました。チケット発券は2,000枚だそうですがまだ余裕ある感じでしたけど。

 

 

 

 

JEF栃木戦11.jpg

ゴール裏席は座席なく、芝生。この日は試合前少々にわか雨ありましたのでちょっとつらかったかなあ。まあ、立って応援する席なのでこれでよしだと思います。このへんは割り切り要ですよね。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦9.jpg

SA席もジェフサポで黄色く染まったこの日。完全にジャック状態になってました。でもお互い黄色いんで相手への威圧感とかはなかった?

 

 

 

 

 

JEF栃木戦2.jpg

試合なんですが・・・・

2-2のドロー。巻のゴールは幻。

糞審判!と試合後思わず叫んだ、です。以上。

 

 

 

 

JEF栃木戦13.jpg

試合後はシャトルバスで宇都宮駅へ。行きはそれなりに分散しますが試合後はみんな同じ時間だ。延々と長い待ち行列になりました。はやめに出たおかげで10分ほどの待ち時間でバスに乗れ市内へ到着。

 

 

 

 

JEF栃木戦14.jpg

宇都宮市内に来るのは初めて。こういう街にこれるのもアウエー旅の楽しさです。駅から徒歩10分強で市内中心部へ。ここに今日のもうひとつにお目当てが、そうこれです。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦15.jpg

餃子の名店、「宇都宮みんみん」さん。着いたのが試合後40分経過したあたり。すでに先発のJEFサポの方が並んでおられます。お店の方いわく、40分待ち。うーん、悩みます、でもGWのピーク時は1~2時間待ちはザラということで、せっかくなので並びます。

 

 

 

 

JEF栃木戦16.jpg

待つこと40分、店内へ。焼き餃子6個240円、ビール(中瓶)400円という超有名店にも関わらずな良心的価格設定。これは焼きダブル&ビールコースですよね。メニューは他に揚げ餃子、水餃子、ライス、以上。さすがだ。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦18.jpg

出てきました!上手いぞぉ!お味のほうですが正統派の餃子、という路線。ぱくぱくいけます。これはお留守番のママさんや次男君にも食べさせてあげねば(ブログ記事なんか書けませんよね)

 

 

 

 

 

JEF栃木戦19.jpgお土産もきっちりゲット、なんせ勝ち点が当初予定より2点ほど足りなくなりましたのでこの辺は餃子で埋め合わせしないとね。(そういうお仲間のつぶやきでtwitterのTLは溢れておりました、この日)

17:41分宇都宮発の列車にて自宅へ、20:30頃帰宅。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jun

宇都宮。第二の故郷です。懐かしーです。
CALL宇都宮、小山の店長時代は世話になりました(*^^)v
グランドは清原地区でしょうか?
by jun (2010-05-01 06:19) 

urayasu_papa

おひさしぶりです。そういえばお仕事発注しました(笑)よろしくお願いします。
それはそうと、宇都宮でした。清原地区に立派なスタジアムができていました。93年頃完成だそうです。
by urayasu_papa (2010-05-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。