SSブログ

連休日記 [いわゆる日記]

相変わらずのんびりな連休の日記です。

5/1(土)はママさんが朝から病院で検査結果を聞く。たいしたことないことがわかりそのままママさんは津田沼へお買い物。次男君とお迎えがてら浦安駅へ。駅前の「珍来」にて中華のお昼。ちなみに長男くんは学校あります。

toysrus.jpgその後、次男君の地球儀購入のため新浦安のトイザらスへ。ここ日本初のベビザらスだったとこですが、ベイビー達も徐々に大きくなったということか、つい先日、ベビザらス+トイザらスになりました。

 

 

 

 

 

toysrus4.jpgプレママ&ママファミリー向けにゆったりした通路、穏やかな照明、広い授乳室がいい感じだなと思っていた店内ですが、真ん中からがいわゆるフツーのトイザらスになっていました。まあ商売ですからね。プレママさんがそんなに遠出するわけにもいかないからこの業態、通販がここまで便利になると厳しいかもね。

 

 

 

toysrus2.jpgこちら、4,999円からさらに20%Offで購入できました地球です。

幕末、初めて地球儀を見てびっくりした坂本龍馬なみに次男君も驚いてました。地図では見知っていた国もこうやって球体で見るとまた違うようです。

 

 

 

andy.jpgその後は、おうちでいろいろと。ホットカーペットカバーのうえでくつろぐアンディ君です。

 

 

 

 

 

5/2(日)もうそろそろ曜日の感覚がなくなりましたが、この日から長男くんが連休に。この日は遅めのランチに新浦安総合公園近くのカフェ、Locodishに。以前にも行ったのですがたまたまおやすみで残念な思いをしましたので今回は営業時間チェックにお店のホームページを見ると。。。おおっ、iアプリでTwitte関連のサービスを使ってチェックインすれば特典あり!やってみますか。

Locodish.jpg

お店はこんな感じののんびりした雰囲気です。このあたり両側に中層マンションが並び、広~い道路、並木、ホテル、突き当たりは海というちょっとすごいシチュエーションです。

 

 

 

 

 

Locodish4.jpg

こんな眺めです。テラス席でランチをいただきます。お店の方にTwitterでのチェックインを見せると素敵なプレゼントをいただけました。(GWの特典で静岡おでん一品orスイーツ)

 

 

 

 

 

Locodish2.jpg

そうそうここの名物は静岡おでん。現地風に言うと“しぞーかおでん”でしょうか。

牛すじだしで煮込んだいい味でした。これの定食をいただきました。ほんとはこのくらいの時間からプシュッと行きたいところですが、この日は車ですので我慢。

 

 

 

Locodish3.jpg

アンディ君もテラス席でお行儀よくご一緒しました。ほんとは牛すじの匂いでおなかがぐうぐうだったかも。

 

 

 

 

 

 

toysrus3.jpg

その後はテクテクお散歩で総合公園へ。完成から数年たってイイ感じの公園になりつつあります。海がどんと見えて、こんなでっかい芝生広場がある公園がわが街にあるのは少々誇らしいことではないでしょうか。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。