SSブログ

Tabletアプリいろいろ ATOKでサクサク入力 [Sony Tablet]

atok.jpg快適に使ってるSony Tabletですが、SNS等で長目のテキスト入力の時はキーボードがほしかったりします。標準のソフトキーボードもよくできてますがこれを両手で打つのはしんどいし、テーブルの上でなら外付けキーボードってのもありますが私のTablet使用状況は「寝転んで」がほとんどだったりしますから、どちらも解決策には至らず。

 

いい手がないとか考えていたらこの手がありました。 ATOKを入れてフリック入力。有料アプリで1,500円也。その後、ATOK Passport月額300円なんてのが出てきてしまいました。これPCでもMacでもAndroidでも全部で300円。うーん。こっちのほうがいいかも。

tablet2.jpgtablet3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これなら寝転がってでも片手でビシバシ入力できます。サイズがスマホサイズからくらべるとデカいのですがまあ慣れですよね。いけます。いけます。なにしろATOKのサクサク変換でフリック入力。おすすめです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。