SSブログ

防災訓練に参加しました。 [いわゆる日記]

10/5(日)は地元での防災訓練。自治会でのものです。

IMG_6108.2014-10-04_235740

まずは朝、小学校玄関前に集合。明日朝にも過去最大級の台風上陸なんてニュースが流れていますのでちょっと真剣モードです。ここでいろんなグループに分かれて作業します。我が家は救出救護班。

お仕事としては先に入った方々が作ったルートに入り、立ち入り禁止な場所を確認しそこへ入らないようにご案内する、と言ったところです。

まあ、この仕事はあっという間に終ったのですが、その後に体育館で防災情報を聞いたり、備え付けの備品を確認したり。

IMG_6122.2014-10-05_013509

IMG_6123.2014-10-05_013601

備品はほんのちょっとしかないです。自力でまずはなんとかしないと、という気分。

IMG_6112.2014-10-05_002628

むしろ気になったのはこちら体育館に備え付けられたエアコン、いいなあ、これ。こういうの無かったし隣で練習してるバドミントン部のほうが強かったんで窓はいつも閉められていたんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。