SSブログ

お散歩 総合公園 清澄庭園 清澄白河の街 [いわゆる日記]

8/8~17、夏休みいただきました。今年はどこかへでかける予定もなく、ご近所をぶらぶらしてすごそうと思っています。

まずはアンディ君と一緒に市内の総合公園へ。

IMG_8790.2015-08-09_073913

ここは海に面した大きな芝生広場が素敵な公園。この日は見晴らしがよく対岸の房総半島がくっきり。いい気分です。

IMG_8794.2015-08-09_074520

こちらさんもいい気分でボール遊び開始。

IMG_8793.2015-08-09_074502

でも11歳となると数回拾ってきてはこうして休憩となってしまいます。まあ仕方ないか。

別の日、ママさんと出かけたのは清澄白河にある清澄庭園。ここはわんこNGなんでアンディ君はお留守番。

IMG_8859.2015-08-10_072040

IMG_8845.2015-08-10_065410

いやぁーここはいいですね。きれいな池を囲む和風庭園。岩崎弥太郎さんの庭園だそうで。

IMG_8849.2015-08-10_065654

青空が水面に写ってきれいです。

IMG_8838.2015-08-10_065047

池には鯉と亀がたくさんいます。生まれ変わったらここに住む亀になりたい、と思ったり。

庭園を出たら清澄白河の街を散策。

下町の寺の多い住宅街の中にぽつんぽつんとおしゃれな店ができはじめてる感じ。

IMG_8863.2015-08-10_073345

IMG_8864.2015-08-10_073917

ブルーボトルコーヒー、さすがに行列はなかったけど店内は満員。おいしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの出張夏休みのオヤジ徘徊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。