SSブログ

高尾山へ行ってみた [いわゆる日記]

9/19(土)愛犬アンディ君とママさんと電車でお出かけ。目指すのは東京都八王子市にある標高599mの高尾山。と、説明するまでもない人気の山。といっても我が家はママさんが小学校時代(?)に遠足で来たことがある程度。浦安から東西線~中央線~京王線と乗り継いでやってきました。

2015-09-19_023654355_0EF88_iOS

高尾山口駅を降りてしばらく参道を歩くとケーブルカーの駅、清滝駅が見えてきます

2015-09-19_024120916_0BBC8_iOS

ここからわんこ連れなんでケーブルカーに乗ります。このケーブルカーはわんこにやさしいんです。

2015-09-19_024418050_18F69_iOS

2015-09-19_024403447_20EF1_iOS

左下のほうに積んであるのがケージ。いろんなサイズがあって助かります。今回は電車で来たのでバッグ持参でしたが、車でふらっと来た時などはいいですね。

2015-09-19_024423330_24625_iOS

高低差271mを焼く10分で登ると海抜472mの高尾山駅へ到着。

2015-09-19_025540175_6046F_iOS

さっそくの素晴らしい眺めです。ここからちょっと登れば山頂なんですが、一休み。

2015-09-19_031355880_ED359_iOS

2015-09-19_032150414_2AE10_iOS

2015-09-19_032549792_20311_iOS

高尾山薬王院で出会った方。

この日はいいお天気でしたが富士山は見えず。。。

2015-09-19_035719775_36062_iOS

山頂でお昼ごはん。

2015-09-19_041229950_1D685_iOS

帰り道はちょっと冒険して3号路というルートを通ります。

2015-09-19_043811218_A6D17_iOS

2015-09-19_043819271_8C686_iOS

アンディ君も張り切ってスタート。

しかしこの道、結構な山道でした。とほほ。

でも山っていいですね。次は筑波山あたり行ってみますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島詣でお墓参りとぶらぶら散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。