SSブログ

江ノ島詣で [いわゆる日記]

近い観光地ってなかなか行けないもんです。江ノ島、高尾山、筑波山とか。この秋はそんな観光地巡りをしてみようとこの日は江ノ島へ。

藤沢へな通ってた時期もあり、今も月1くらいで来ていますが、海岸線へは来る機会なし。この日は愛犬君を連れて車で浦安から。およそ1時間半で到着。

この日はいいお天気。いい気持ち。さっそく駐車場そばで一枚。なんだかアンディも喜んでる?

IMG_4773

島なんで海岸線散策から。

IMG_4776

ちょっとビビりきみながらも。。。

その後は江ノ島島内散策へ。

そういえば20年近く前に会社の社員旅行で来たのを思い出しました。その頃は島内散策なんざあするわけもなく。、温泉→宴会→二次会→酔って寝るというパターンでした。カミさんも遠足だかで来たことがある程度。新鮮な島内めぐりです。

IMG_4779

江島神社でお参り。

IMG_4782

最近始め朱印帳。

IMG_4785

島内はアップダウンがきつくてて結構な運動でした。中国や韓国からの観光者も多数いましたが、彼らにとっては何が魅力なんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。