SSブログ

浅草サンバカーニバルに来てみた [いわゆる日記]

8/29(土)は浅草サンバカーニバルへ行ってみよう、と夫婦でお出かけ。

相当な盛り上がりぶり、というのは聞いていたけど、今回が初めてなんでどこでどう見たらよいかわからず右往左往。主催者サイトで13時開始で18時ごろ終了。S2、S1という二つのグループで審査される。まあ、このへんはサッカーと同じ。

最初はスタート地点付近で、その後はゴール付近で。

2015-08-29_062947836_9FC1F_iOS

いやあ、すごいですねえ。ひとつのチームが数十名から百名以上。写真のいわゆるサンバなお姉さまたちだけでなくいろいろな山車や扮装した人たち。各グループごとにテーマがあり、そのテーマにそった扮装や曲があるんですね。

2015-08-29_061157753_9B918_iOS

地元にビルがあるアサヒビールのお姫様。うん、ビール飲んでますよう。

ほんとはS1グループの最後まで見学したかったんですが、まあまた来年以降のお楽しみということで、15時ごろまで見学して仲見世へ。

2015-08-29_065453920_AD4F4_iOS

息子君にLINEしたらお土産は揚げ饅頭が希望ということなんで

2015-08-29_082041720_CA06A_iOS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。