SSブログ
マーケティング ブログトップ
- | 次の10件

空弁 だとよ [マーケティング]

soraben.jpgGWは空弁(そらべん)です、とのことで特集やってました。こんな記事もみかけました。以下、一部引用
 最近、機内で弁当を広げる人が目立ってきた。航空会社が国内線での軽食サービスを見直してきたことや、チェックインの時刻が出発の15分前までになり、空港に来てから食事をする余裕がないこと――などが理由とみられる。


こないだFMでも聞いたし、All About Japanでもマーケティングの項目ででてきたくらいだから仕掛け人がいそうですね。デパ地下、スイーツみたいなね。仕掛け人は弁当屋さん、それとも航空会社?空港?


ワクワク系マーケティング [マーケティング]

とある理由で、アマゾン見てたら、気になる人が新しい本出してました。


BTH152163_1B.jpgワクワク系マーケティングの人、小阪裕司さんの新刊。
今度は「悦び」ときたもんだ。仕事柄相当な数のマーケ本を読みますが、この人の本読んでると「そうそう」「うまくいえなかったけど、こういうことよ」ということ多いんですね。すっきりすること多し。まだ、読みかけなんですが、読み終わったらまた紹介しますね。


- | 次の10件 マーケティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。