SSブログ

寿がきや=高橋尚子の濃密な高校3年間 [気になったものアレコレ]

FI171120_0E.jpgうわぁー 懐かしいなあ。自分も同じような時間をすごしてたぞぉ。
なぜ今頃出てるのか不明ですが、Yahoo!ニュースにて。
以下、引用
「帰りも、乗り換えで必ず一度華やかなところでバスを降りてしまうんです。私は新岐阜からさらに1時間かかるし、夕食まで我慢できないし、行ったのはもちろん『寿がきや』のラーメンです。今はもうないんですけど、岐阜パルコの地下にあって、毎日でした。『もう帰ろうよ』って言う友達を強引に誘って。いつも野菜ラーメン。味ご飯付きで、毎日行くもんだから量を多めにしてもらえたりして」引用おわり。

 

あそこだよね。よく行ったよ、高校生のころ。県岐商だったらあの制服だったんだなあ。急にQちゃんが身近に思えてきました。

帰るたびに寂しくなっていった街ですが、僕の出た小学校からも、ソフトボールの「世界の安藤」ドラゴンズの朝倉健太など、頼もしい人たちも巣立っています。

FI171120_1E.gif寿がきや といえば、その美味さについてのうわさがいつもあって・・・いわく、あのスープのダシは猫、へび、人の手が・・・だっけ。
でも、おいしかったですよ。また、食べたいなあ。
連休で実家帰ることになったから、行ってみるかな。
パルコのお店はなくなったけど、柳ヶ瀬ロイヤルプラザ店ならまだやってるようです。
ちなみに、このキャラはスーちゃんです。
わかる人には一発でわかりますよね。
♪すがきやうどん、すがきやうどん、うどん なーら スガキヤ!パンチたっぷりなCMソングもよみがえってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。