SSブログ

浦安三社祭 カウントダウンし忘れてたら始まっちゃいました。 [浦安の祭り]

FI279946_0E.jpgサッカーや野球に一喜一憂(ジェフ的には三憂くらい)してカウントダウンし忘れているうちに始まってしまいました、浦安の祭。
4年に一度なんで、もう待ちきれません。

やっぱ、今日は休みをとって、祭体制でいくべきだったか、と思いながら通勤で駅へ歩きます。じいさんたちは神酒所の準備などするふりで、もう祭りモード全開です。

 


 

 

FI279946_1E.jpg今夜は宵宮。神輿に御霊をいれていただく儀式。入れていただいた神輿を担いでそれぞれの街へ繰り出すわけです。五輪、W杯、EUROみたいなもんで4年ぶりとなると、気合が入ります。空回りしちゃったりもするんですよ。(ポルトガルみたいにね)

やっぱり休みとるんだった。こうやってカメラ構えてる場合じゃないですね。後悔・・・
「マエダ(前だ!)、マエダ、マエダ」の掛け声で、担がないとダメっす。
よーし、明日は担ぐぞ。(月曜休みとったし。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。