SSブログ

プロ野球日記 ついに来た王手!ドラゴンズ [baseball]

FI620594_0E.jpg昨夜になります。落合監督の涙。インタビュー見てて(会社で)うるうる来ちゃったよ。

すごい内容でした。
西武に6-1で対戦成績を3勝2敗として、名古屋に帰ることになりました。
2戦目試合後のインタビューで、「もう名古屋には帰ってこないかも」なんていうからレオがマジで反撃してきちゃったじゃないの。(伊東君もすぐ 「ハンデ」発言してくれて、挑発大会は引き分け)今日、勝ててよかったよ。



 

 

FI620594_1E.jpg先発 憲伸。鬼気迫るピッチング。
沢村賞とるエースってかっこいいなあ。
カブレラ見逃し三振はしびれました。
フェルナンデス、カブレラの3番4番を
6打数5三振なんて、すごすぎ。

 

 

 

 

FI620594_2E.jpg先制は荒木のすげー走塁から。
レフトオーバーのツーベース、
レフト和田が緩慢な返球をしたその瞬間、
猛然と3塁へ、慌てる西武ショート中島。
間一髪3塁セーフ。
その後、井端のショートゴロ、中島本塁
送球も力んで、荒木ホームイン。
かつてのクロマティの緩慢送球、辻ホーム
インのシーンを思い起こさせるあざやかな
シーンでした。これぞオレ竜ドラゴンズ。

 



FI620594_3E.jpg谷繁のブロックもすごかった。
パーフェクトペースの川上が3-0から
二人の走者を背負って打たれた長打。
二人目の走者を万全ブロック。
井上→荒木→谷繁の送球でアウト!
守備でこんなにワクワクできるチームって
あった?
9回立浪、アレックスがダメを押して今日も
勝ちました。

ついに王手!

今日ゲームがないのが残念。
いよいよです。明日、決めちゃいましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

昨夜の落合監督のインタビューは、感動ものでした。<BR>常に選手・フアンを大事にする姿勢、I監督とは雲泥の差というか、器が違いますね。<BR>昨夜の試合が、このシリーズ中で、一番ドラらしい試合ではなかったでしょうか?<BR>少ないチャンスを確実にものにする展開。<BR>9回2死から、井端が打席の際、いつもの応援歌ではなく、『狙い打ち!』で、ヒットで出塁し、立浪が2ラン!、アレックスがソロホームラン!と怒涛の攻めで、獅子の息の根を止めました!<BR>明日は、朝起きて、CD“燃えドラ”、“ペナントレース実況集”を聴き、DVD“2004年 勝利への道”、“感動の軌跡 2004年”を見て、試合を楽しみに待つ事にします。<BR>ところで、ドラが“日本一”になった暁に、今度、臨海でJEF戦があった時に“祝杯”を挙げませんか?サッカーはJEFユナイテッド市原、野球は中日ドラゴンズ、千葉ロッテマリーンズですから。
by 竜犬 (2004-10-23 22:08) 

urayasu_papa

了解です。<BR>順当にいけば(いくはず、いくしかない)G大阪戦の 10/31ですね。<BR><BR>シリーズ直前、<BR>落合の著書「プロフェッショナル」図書館で借りてきて読みました。<BR>彼の野球に対する姿勢、愛情、深さを知り、シリーズの勝利を確信しました。今、それが現実になりつつあります。彼自身の過ちを選手たちが取り返してくれたことに対する感謝があの涙になったのではと思います。火曜日岡本の続投による敗戦、昨夜の8回3-1で続投となった憲伸がすごいピッチング、谷繁のバント、井上のタイムリー、立浪、アレの連発など単なる勢いではない、選手たちの「気持ち」が感じられる結果にジーンときた涙だったのでは。ある選手が「絶対に負けたくない」と語ってました。そしてこういう結果を出す、これこそ「勝者のメンタリティ」なのかも。
by urayasu_papa (2004-10-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。