SSブログ

厄除けに行ってきました。 [いわゆる日記]

200501102.jpg村井君のことなど、いろいろある新年なので、厄除けに行ってきました。
ってか、ほんとはフツウの厄除けです。今年が本厄。昨年からこの西新井大師へ来ています。

 

 

 

 

200501103.jpg参道は大賑わい。電車で行ったのですが、東武線の本線からちょこっと伸びた大師線に乗ると西新井大師はほんとに目と鼻の先。駅を出るとすぐにいろんな屋台が続々。厄よけのお払いをしてもらった後は、お昼をして、草だんごいただいて、あーあ、のどかなお正月。

 

 

 

 

200501104.jpg夕暮れ時、ご近所お散歩してると、こんな素敵な夕焼け。ひだりに富士山、右に葛西臨海公園の観覧車。空気が澄んでてよかった。また、明日からお仕事、がんばりますか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

西新井大師に初詣に行かれたそうですね。<BR>私は、9日の日曜日に妻と行ってきました。実は、自宅が東武線近隣のU駅であるので、毎年西新井大師へ初詣に行っています。<BR>JEF・ドラの優勝も祈願しています!!<BR>私も厄除け(前、本、後)を西新井大師で行ないました。(歳がバレてしまうかな?)<BR>今回、車の12ヵ月点検があったので、ディーラーに車を預け、バスで大師に行き、帰りは再びバスで、ディーラーに戻り、車で帰宅しました。<BR>
by 竜犬 (2005-01-11 12:49) 

urayasu_papa

西新井方面は土地勘がないんですが、なんだか惹かれるものがあって、いってみました。竜犬さんも、お近くなんですね。<BR>JEF,ドラ、マリーンズの優勝も祈願してきました。(その割にはお賽銭安い?)<BR><BR>そいういえば、車なんですが、今の車、9年も乗ったので、買い替えを検討中です。大体の目星はついてるんですが、アクションを起こすまでにはいかなくて。<BR><BR>
by urayasu_papa (2005-01-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。