SSブログ

今日は次男坊の発表会でした。 [いわゆる日記]

200501231.jpgたぶん、他の人にはまったく興味がない話題ですが、いわゆる日記ということで。
保育園の年長さん、今日が三度目の発表会、近所の市民ホールでのイベントです。ママも一ヶ月くらい前から衣装→の準備やらで大忙し。直前は会場でのリハーサルなど、さらにヒートアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

200501232.jpg本番は今日、ふだんはおふざけの多い次男坊くんも今日は真剣な表情がたくさんみられました。最後まで一生懸命いけよ、って昨晩アドバイスしときましたが、文字通り、がんばってくれました。よかったね。一緒に観に来たおばあちゃんとお昼などしながらのどかな日曜がすぎていきました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

モリチャン

うちは、2人とも幼稚園でした。<BR>担任の先生が準備にてんてこ舞いされていました。<BR>幼稚園の講堂で、奥さんがハンディーカムで録画しまくってましたっけ。<BR>ビデオで見せてもらった私は、酔いそうでした。<BR>奥さんは撮影どころではないぐらい、お子達に注目していたからです。<BR>TRV-17のせいではありません。
by モリチャン (2005-01-23 22:35) 

urayasu_papa

昔、ビデオの撮り方を習いました。<BR>いわく、状況説明のカット、1シーンは5秒程度、ズームを使いすぎない、パン、ティルトしたら戻らない等々。<BR>そうやって子供の行事を撮ると家族からは大ブーイングです。<BR>彼らは、自分の興味の対象物だけをとるものだと思ってるんですねえ。<BR>近頃は、園側で全体をとってDVD(!)で斡旋してくれるので、うちの子だけ、に割り切って撮るようにしました。<BR>
by urayasu_papa (2005-01-24 12:40) 

emam

なんかほほえましくて、いいっす!ほんとおっきくなりましたね、L君。
by emam (2005-01-24 23:51) 

モリチャン

なるほど、現場で生で見ている目線のままカメラを振り回すから<BR>いけない印象になるんですかねぇ。<BR>振ったら、止める。上げたら戻さない。<BR>と理解して間違いありませんか?
by モリチャン (2005-01-27 14:29) 

urayasu_papa

モリチャンさん><BR>このへんは、うるさいですよ専門ですから。<BR>レクチャーしちゃいましょうか。<BR>Daizoさんともども。
by urayasu_papa (2005-01-27 23:59) 

モリチャン

許されるならば、是非!ご指導賜りたくお願いいたします。<BR>DSC-W1と併せてTRV-17を持参いたします!&lt;(_ _)&gt;
by モリチャン (2005-01-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。