SSブログ

教えて!goo は凄い [気になったものアレコレ]

先週、会社関係の方の訃報があり、その対応をどうしようか迷いました。いわゆる冠婚葬祭マナーのことです。当然検索エンジンで調べてみるのですが、どうも今一歩。満足度60%という感じ。そこで、上司の秘書さんと試してみたのが、教えて!goo
20050307.jpg最近、駅貼りポスターの広告で「本屋でうんちが・・・」みたいな質問を展開してるとこです。

 

 

 

 

早速、質問してみました。

15:01に質問掲載

15:12 1件目の回答 要点あっさりと。しかし的確な回答。プロか?
16:12 2件目 今度はまっすぐな正論で来た
16:52 3件目 おおーすごい。しかも3件目あたりはかなり共感させられる回答。かゆいところに手が届くというか、そういう回答。
23:52 にも4件目の回答あり。これまた納得の回答。質問者は納得にいく回答を受けたら回答締切をしてお礼をするというシステム。ここで、締めました。
でも、すごくないですか、これ。感動しました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

モリチャン

見ました、拝見しました。<BR>さすがに「自信あり」のご回答には納得させられますね。<BR>私も困ったときはお世話になろうかと思いました。<BR>情報ありがとうございました。
by モリチャン (2005-03-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。