SSブログ

ホワイト餃子って知ってます? [気になったものアレコレ]

土曜日は柏・日立台へのアウエィツアー。キックオフは3時だけど、昼飯は柏グルメといこうかと、いろいろ探していたら、ありました。懐かしい名前。
「ホワイト餃子」

そうかここって、野田が本店で各地に支店があるんですね。ぜんぜんチェーン店らしくない風情だったけど、そういうことだったんだ。中学生の頃だから20数年ぶり、よく食ったなあ。土曜の昼飯とか、学校帰りに友達と連れ立っていきました。独特の形状で結構おおぶりなんですが20個はぺロリ。今日は40個いったろか!後悔。みたいなことをよくおぼえています。
FI1422349_0E.jpgお昼過ぎに柏着。駅から日立台へ向かう通称レイソルロードをちょいと外れたところにほホワイト餃子柏店はあります。看板が見えてきた、と、と、すごい行列も。20数名でしょうか。サッカーの試合前にちょいと、という人もちらほら。JEFのタオマフもった方も。
ここまで来て他へ行くわけにはいくまい。本でも読んで待ちましょう、しかし、待ちました。待ちました。餃子にありつけたのは1時間半近く待った後。

 

FI1422349_1E.jpgついに運ばれてきました。焼くというよりは、揚げたというあの懐かしい餃子。
定食ではなく、餃子20個のみ。
熱いおつゆがでてくるのに注意。食べる前に一個ずつ切り離し、てっぺんから箸で穴をあけとくと食べやすい・・・おぼえているもんですね。あの頃とは違ってビールをのみながらまったりと食しました。うまい。並んだ甲斐があるお味。満足。

でも、昔のほうが美味かった気がするなあ。あの満足感にはちょい足りない。なんで?

そうか、あの頃は腹ペコだったんだ。走り回って、部活が終わって、腹ペコならあと20個いけるぐらいだもんな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

モリチャン

懐かしい思い出も一緒においしく食べられたことと思います。<BR>学生時代の腹ぺこ状態には強い味方ですね。<BR>ビールにも強い味方かも。
by モリチャン (2005-05-29 11:17) 

daizo

うーん、なるほど。これだったんですね。<BR>あ、高島平にもお店があるみたいです。<BR>免許の書き換えが近かったら鴻巣支店も<BR>あるんですねぇ。行ってみたいです。
by daizo (2005-05-29 23:05) 

urayasu_papa

今朝、体重計にのったら大変なことに。一日くらいたってから来るんだなあ、餃子のインパクト。かなりディープでした。味わいとしては、自前餃子ですが、これはこれで別物の魔力をもっています。
by urayasu_papa (2005-05-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。