SSブログ

JEF磐田戦 IKEA ミズノ&水野 スコアレスドロー [Football]

200604231.gif昨日は15時キックオフ。お昼前に授業参観(!)を終えた弟君を学校でピックアップして京葉線に乗り込みます。あれ!この電車何?そう、南船橋に近日オープンの巨大家具店(実はスェーデンのニトリといううわさも)IKEAのADトレイン。外装ステッカー、社内広告すべてがIKEA。ロゴデザインみてたら、この配色。これは、もう決まりでしょう。スポンサーさんになってもらいましょう。日本一号店は南船橋なんだし(すでに港北店も予定に入ってるらしいが)まずはこの湾岸地区で成功しなきゃいけないんだし。




200604232.jpgユニに入るとこんな感じです。胸スポンサーになっていただきました。
おーっっ!!!!!いいじゃないですか。ぴったり。まったく違和感ないぞ。
(オートウェーブさんすみません、ちょっと小さめになっていただきました。)
これは、営業さん、行くしかないでしょ。実はもう行ってまして・・・てな行動を望む。




200604233.jpgさて、試合のほうは、という前に、この日はミズノのサポーティングマッチデー。ユニフォーム販売に若手選手がスタンド下コンコースに登場。ミズノさんには都合よく?ミズノ晃樹はスタベン入りせずなので駆り出されてました。さらに青木孝太、加藤韻、安里君らの期待のルーキーたちも。今風な若者たちですねえ。青木君はカッコイイ。これは人気でそうだな。

 

 

 

200604234.jpg場内は久々に大入り。1万5千を超えました。首都圏の磐田サポって多いんですね。帰り道でも最寄り駅で何人かの磐田サポの方と一緒になりました。あと、磐田サポの声って上品というか、ちょっとおとなしいというか、無意味なブーイングとかが少ないので気分いいです。(逆に相手の14番に対するJEFからのブーイングはちょっともういいかな)場内もこれくらい入るといいプレー、チャンスになるときの盛り上がり方がいいですね。いつもこれくらいで試合したいものです。(次回のフクアリは満員確実でしょうが、こうはいかないかな)

 

200604235.jpg内容的にはいい試合でした。両チームとも決定機は作れていましたが、川口、立石がファインセーブ連発とシュートが枠にいかない。で、0-0のスコアレスドロー。ジュビロでは太田、いいプレーヤーですね。今シーズン見た右サイド(SA自由なので、前半相手の右サイドのプレーヤーがよーくみえます)の中では出色の出来。すげースピードです。あ、鹿島の内田も良かったですが、それを上回る出来でした。相手の左サイドはあんま進化してないですね。がんばれよ。
JEFでは相変わらず羽生。絶好調というか、プレーの軽さがとれました。これまでの運動量に抜群のキープ力が加わり、パスもすげー。すばらしいプレーヤーになってきました。
来週はナビスコ広島戦、リーグ大分戦、どちらもまだ調子に乗り損ねているチーム、とんとんと勝っていきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。