SSブログ

サラウンドで天皇賞 [気になったものアレコレ]

200605011.jpgGWといえば天皇賞!(ずいぶん昔には京都までレース観戦に行ったりもしました)
テレビをつけたらなんとステレオサラウンドの表示が。おお、競馬ってサラウンドだとどんな感じ?まずは輪のりの風景。この後姿が4枠7番、単勝1.1倍鉄板人気のディープインパクト&武豊。スタートが近づき、ファンファーレ&手拍子、これが大音量でぐるぐる回ります。臨場感すごい。馬券買ってたらさらにどきどきものですね。

 

 

200605012.jpgレースは出遅れ気味のディープが3角手前からスパート。京都の坂をすごい勢いで駆け下りて4角手前で先頭に直線も凄い脚で圧勝。
サラウンド的にはスパートした瞬間の場内のざわめきがすごかったですね。
今回は事前の検討もなし、馬券も買わずの競馬観戦でしたが、サラウンド効果で入り込み度合いが高かったかも。スポーツ中継はどんどんサラウンド化してほしいです。
W杯はスカパー110だと(録画ですが)全試合ハイビジョン&サラウンドだそう。楽しみです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竜犬

私は、天皇賞は寝室のモノラルテレビで観ました。<BR>JEF、ドラ&マリの中継は、テレビにサラウンドは内臓されていない為(旧型)、BOSE<BR>3.2.1にて擬似サラウンドにて楽しんでいます。<BR>サラウンドの中継で無くても、結構迫力&臨場感溢れる音が出ています。<BR>でも、3.2.1で最近、CDからHDDに保存できる機種が発売され、「欲しいなぁ」と妻に言ったところ、「今のて゜充分でしょ!」と一言。<BR>まぁ、半年前に液晶プロジェクターを買ってしまったので、我慢、我慢です。
by 竜犬 (2006-05-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。