SSブログ

準々決勝敗退 [少年サッカー]

今朝は8時集合で市内の少年サッカー場へ

第21回浦安市少年少女サッカートーナメント大会。本日は5年生の部、準々決勝。(激戦を勝ち上がったという感じではなくって、1回勝つと準々決勝です)

なかなか勝てなかったチームがPK戦のすえ、見事勝ったお話は6/25に書きました。あの時は、チーム全員がボールに食らいついていくというプレー振りでしたが、今日はもうちょっとかなあ。後半の最後の最後でG前のこぼれ球を押し込まれて万事休す。0-1で準々決勝敗退。

へらへらしてたメンバーも結構真剣に悔しがってました。

この気持ちを忘れず練習しましょうね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かつお

悔しさを覚えることが成長への第一歩!
by かつお (2006-07-09 20:02) 

モリチャン

とてもいい経験をされたと思います。
我が家の次男くんは負けてもちょっと表情が暗くなるくらいで、
あまり表情や態度に悔しさが見受けられません。
号泣するチームメイトもいたりしますが。。。(>_<)
次回は、勝利の喜びを全身で満喫してもらいましょう!!
頑張れ、イレブン!!
by モリチャン (2006-07-13 19:26) 

urayasu_papa

試合のために選手くんたちを送っていったり、待ち時間で彼らを観察してること多いのですが、それぞれの勝敗への反応って面白ほど違うんですね。アツいプレーの子が案外あっさりしてたり、あれ、この子って子がずいぶん悔しがっていたり。子供って面白いです、ホントに。
by urayasu_papa (2006-07-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。