SSブログ

市内クラブリーグ戦開幕 [少年サッカー]

先週から開幕した市内クラブリーグ戦。今日から我が家の兄弟も参加する試合があります。ただいま選手搬送中。

 会場は市内の日の出小学校。2年生の会場は学校のグランド主体です。高学年になると少年サッカー場の芝生のピッチが使えるんですが。ま、8人制のミニサッカーですからね。

さて、今日は次男君のポジションはなんとキーパー。これどきどきもんですね。

今年のお正月、高校選手権見に行った時にスタンド下で試合を終えた鹿実のGKのご両親をお見かけしたが、疲労困憊という表情でした。このレベルの試合なので緊張感はもっとずーっと低いですが、やられるとGKが目立つし、ミスればなおさら。

コーナーキックなんてまともに見てられないですね。

試合のほうは、前半先制されるも、逆転2-1で後半へ。後半守りきり2-1で緒戦をモノにしました。わがチームのGKも後半相手選手との1対1を見事ファインセーブ!こういうときはキーパーは目だっていいですね。

試合後、笑顔でご父兄にご挨拶。よかったね。次もがんばりましょう。

追記:午後からは長男君の試合

お兄ちゃんは左サイドのDF、今日はまずまずの出来だったでしょうか。

試合は0-0のドロー。こちらも次、がんばりましょうね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

店員佐藤

そういえば、urayasu_papaさんはプレーヤーとして
ご自身がプレイすることってないんですか?(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-09-11 00:11) 

モリチャン

配車、応援お疲れ様です。
暦の上では秋ですが、ピッチ周囲での日差しや気温はまだまだ夏のようですから、urayasu_papaさんも是非、対策をしてくださいね。
10日、試合の応援、グランドの草刈りでダウンしそうでした。。。
by モリチャン (2006-09-11 12:50) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
たまに親子サッカー大会でプレーしますが、もう大変です。なんせ、サッカープレー経験なしですから身のこなしとか、力の入れ具合とかわかりません。バスケとか野球ならいけるんですが、サッカーは・・・イメージは相当レベル高いんですが。
モリチャン>
暑かったですよね、この週末。すっかり日焼けしました。
by urayasu_papa (2006-09-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。