SSブログ

キッザニア プレビューに参加 [いわゆる日記]

9/24(日)朝イチのお墓参りから直行したのが江東区豊洲。石川島播磨重工業の工場のあった一帯が大規模な再開発をされ、マンション群とららぽーと豊洲に変貌してます。まもなく完成のこの一帯、今日はららぽーとに10/5オープンのメキシコ生まれの子供のための労働体験エデュテイメントタウン「キッザニア」のプレビューデーに参加です。

豊洲駅前、交通広場に10時集合。そこから徒歩数分でららぽーと豊洲入り口に。ここから館内のテナントの準備状況ながめつつキッザニアに向かいます。都内東部地区初の東急ハンズとか楽しみな店舗群に館内案内図を見ると「ドッグラン」も。いいじゃん。アンディ君と来てみたいですね。

ここがキッザニア入り口。ANAロゴ&キッザニアロゴ入りの飛行機が待ってます。おー盛り上がってきますね。

入場時に、親子共々こんなICチップ入りのリストバンドがされます。

これは入場時の一緒に入ったメンバーがそろわないと退場できないという仕組。子供たちが何者かに連れ去られないように、ということです。物騒だけど、それぐらいしないと安心できない世の中ですよね。

入場口は空港のカウンターを模しています。スポンサーはANAさん。チケット渡されてわくわくです。

そして入場。おおっ

子供の街だぜ。これは。

建物とか、車とか、全体がフツーの街の2/3サイズだそうです。

いろんなお仕事があって、子供たちがここで働き、お金をもらうなどのアクティビティをするそうです。楽しそう!

続きはこの後で・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 1

店員佐藤

♪す、すごい!すごい!!
キッザニアのプレビューデーはこりゃ貴重です!
続報を楽しみにしまくっています!!
by 店員佐藤 (2006-09-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。