SSブログ

少年サッカー ブロック大会 [少年サッカー]

三連休の初日は、朝6:30起き7:15分出発という過酷なスケジュールで始まりました。長男小学5年生のサッカーチームのブロック大会(詳細は理解しておりませんが、どうやら市川市、浦安市で第一ブロックということです。ここを勝ち上がっていくと県大会までつながってるらしい)。今日の係りは「車出し」選手たちを会場へと送ります。今日の会場は市川市にある中国分(なかこくぶん)スポーツ広場

浦安市内からは15キロくらい、車で30分ほどで到着しました。少年サッカー用のグランドです。

ハイブリッドターフの人工芝。少年サッカー用のコート(やや小さ目かな)が一面、フットサルなら2面とれます。

高台の上にあるこのグランドは周りを緑に囲まれて、気持ちのいい環境です。おまけにこの日は台風一過のような鮮やかな秋空。終日、グランドにいて6試合を観戦しましたが、気持ちよかったですね。

この大会は今日一日で4チームが総当りのリーグ戦を行います。一位チームのみが勝ちあがり。さてさて、わがチーム、どんな戦いぶりだったでしょうか。

初戦を3-0、2戦目を5-0と快勝。いやぁ爽快爽快。5年生とはいえ、上手いし、それぞれの個性もあって、見てて楽しいです。さらに今日は大勝ムードなのでサブの子たちも大量投入。この子達がまた活き活きとプレーしててうれしくなります。親というよりは、ほとんどサポーター目線での観戦ですね。最終戦、2勝のチーム同士で激突。しかし、右サイドから鮮やかなミドルシュートであっさり先制すると、あっという間に3-0。後半からはまたまたサブのメンバーを試す余裕の勝利で4-0。見事に勝ち上がりを決めてくれました。

おめでとう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

モリチャン

送迎、お疲れ様です。<(_ _)>
いい環境があるんですねぇ。我が方は土搬入やらスポンジでの吸水やら
一昔も二昔も前と同じ整備方法です。
まだ、腰は本調子ではないため、この週末の作業には参加しませんでしたが。。。
“サポーター目線での観戦”よく解ります。
我が方も試合での大人的な声援(ヤジ抜き)に努めております。
いいプレーには敵味方関係なく褒め、惜しいプレーには次頑張れと。
by モリチャン (2006-10-08 10:08) 

urayasu_papa

そうですよね、大人的声援、ついついしてしまいそうになるんですが。ここは抑えて。
by urayasu_papa (2006-10-08 22:23) 

ヒゲおやじ

同じ浦安で活動しているサッカーチームのものです。
ひょっとしたら、グランドでお会いしているかもしれません。
勝ちあがりおめでとうございます。
来週もサッカーを楽しみましょう。
by ヒゲおやじ (2006-10-09 09:57) 

urayasu_papa

ヒゲおやじさん>
はじめまして、ですが、ブログ拝見させていただくと、間違いなく何度かすれ違ってますね。ヒゲおやじさんと違って、サッカーは、やるより、観るほうですが、5年、2年と兄弟で少年サッカー+Jリーグ観戦で週末はサッカー漬です。
by urayasu_papa (2006-10-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。