SSブログ

カシマへの旅 前編 [Football]

前々から訪れてみたいと思っていました。カシマスタジアム。でもナイトゲームの設定が多く、帰りの足が心配で躊躇してきました。今日は15時開始のゲームなのでバス便でもじゅうぶんその日のうちに帰ってこられそう。サッカーの試合を終えた弟君とともに東京駅八重洲南口高速バス乗り場へ駆けつけました。

12:10東京駅発、13:48カシマスタジアム着の便。チケット売場で大人1780円、子供890円のチケットを購入して列に並びますが、結構(=100人くらい?)並んでいます。昨日電話で確認したら人が多ければ増便しますが、絶対ということはない、などといわれてましたので少々不安。でも、続々増便してたみたいで、われわれもフツーに乗車できました。乗車後すぐにお弁当ひろげてお昼に。なんだかプチ旅行気分です。これで、新浦安あたりに停車してくれれば最高なんですが。東関道を終点の潮来まで、潮来から若干渋滞でスタジアム着は14時ごろ。ジーコ像やスタジアム前で記念撮影などをして、早速スタ内部へ。

 

うぉー、いいぞこのスタジアム・・・

なによりピッチが近い。スタンドの傾斜があるので上段でも見やすい。

以前、一度訪れたことのあるこのスタ。でもそのときはスタンド増設前でした。W杯にあわせて増設された2階スタンドと屋根がいい感じでフィットしています。これまで行ったスタジアムの中ではベストかもしれません。

 アウエィ側サポーター席上段に席を確保、さっそくグルメ探訪へ。

後で、わかったことなんですが、スタジアム内のアウェー側売店はこじんまりしています。スタジアムに入る前に、スタ前の道路に沢山出てる出店(といってお座席もあり)で仕込んでおくのがよかったみたいです。帰りにステーキ串やら、イカ焼きやらを買ってバス旅行のお供にしました。

まず買ったのがモツ煮。

この写真のは少サイズ300円也。これでも結構ボリュームたっぷりです。大500円なら、それだけで食事になるくらいです。他になんかないかなと見渡してみたら、あれ、これなに?きゅうり浅漬け。まるのまんま一本を割り箸にさしたもの。100円。

(すみません、写真は一口かじった後にとりました)

これらをつまみに試合前の一杯。生ビール大800円。ここのはほんとに大生って感じのボリューム。ちょっとうれしくなりました。缶ビール大500mlも500円とまずまずリーズナブル。(フクアリだと中350mlで400円)そういえば、こないだの東京ドームはひどかったなあ、中生サイズの生ビールが800円。ふざけるな!ドームだからビールうまくないし、高いし。あれじゃお客さん遠のくよ。

このエントリー長くなりそうなので、ここで一休み。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。