SSブログ

CRUMPLER [一眼レフα入門]

α用にいいケースはないかと思っていました。カメラ(本体+将来の拡張用レンズ)を持ってちょっとそこまで、という感じのケース

SONY ソフトキャリングケース LCS-AMA/D 純正ケースもあるのですが、これ。

ちょっと気恥ずかしいなあ、と思っておりました。

いろいろ探してみると、 「CRUMPLER」社というところのがよさそげ。オーストラリアはメルボルンの自転車メッセンジャーの3名の若者によって設立された会社。メッセンジャー系のバッグがオリジンですが、最近ではPC用やフォト用も。会社帰りにアキバ・ヨドバシへ行ってみたらありました。

クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブラック MD-05-03A 今回購入したのは5 MILLION DOLLAR HOMEという一番小さなサイズのフォト用ショルダー。一万円を少々切ったお値段。色はクランプラー 5ミリオンダラーホーム ダークレッド MD-05-04A レッド、クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブルー MD-05-02A ブルー、クランプラー 5ミリオンダラーホーム ダークブラウン MD-05-01A ブラウン、ブラックとあったのですが、無難にブラックを選択。

 

αを入れるとこんな感じです。まだ両側にレンズが入るスペースが・・・こんなところにもレンズ沼への入り口が。

週末にでも、こんなケースを肩から提げてぶらり散歩&パシャ!と行きたいところですがマラソンの練習もしなきゃならないなあ・・・

 


タグ:CRUMPLER α
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

店員佐藤

♪CRUMPLER良いですよねぇ。
量販店で見かけるたびに買う直前まで気分が盛り上がって
しまいます。ノートPCも同時に持ち運べないと意味がないだろ!
って思っていつも自分を制御しています。

でも、このカメラバッグらしからぬスタイルは
持ち歩きに良い感じそうですよね。
by 店員佐藤 (2006-12-10 22:56) 

かつぽん

ウチは一番大きいのを買っちゃいました。
ビデオカメラも一緒に入って便利ですよ♪♪

レンズ沼・・・はまると深いですからお気を付けを。
僕も既に軽トラが新車で買えるほど費やしちゃいました(ーー;)
by かつぽん (2006-12-11 16:10) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
CRUMPLER、いいっすよ。安いとはいいませんが、無駄に高くはないです。
いろんなサイズありますから、まずはカメラ周りだけとかではどうです?

かつぽんさん>
一番大きいのですか?
それはそうとして、まだ数回しかαと接してないのに、
レンズ沼の淵に既に来てしまったのではないかと不安な毎日です。
by urayasu_papa (2006-12-11 22:35) 

店員佐藤

CRUMPLERは、私もビッグカメラさんまで観に行って
きたことがあったんですが、例の吉田カバンケースという
大本命があったので。。。現在、メッセンジャーバックの
到着待ち状態です。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-12-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。