SSブログ

故障対策の秘密兵器購入 [東京マラソン挑戦]

 

12/11にシューズを買った話をして以来、とんとご無沙汰しておりました、マラソン挑戦話。もう、断念?と思われていた方も多かったでしょう。

実は、ひそかに故障と戦っていたのです・・・

足、腰ががちがちに固まってしまう症状、10キロ走ってみたのがトドメをさしたようで、歩くのもつらい状況に。整体に行って日常生活には支障がなくなったものの走るとつらい。そんなこんなで年末はほとんど走れず。年明け、いよいよ迫ってきたということで、秘密兵器購入。

その名も「電気治療器」!

松下電器製のEW-6021というヤツです。近所のケーズデンキにて購入。一万円ちょっと。これのすごいのは4枚のパッドが装備されていて、4極間を自在に電流が流れて痛みのある筋肉、痛みにつながる筋肉の両方をまるごと治療してしまうというところ(ほぼメーカーさんの受け売りですな)

図にするとこんな感じ・・・

効きそうでしょ。これで4枚のパッドと電線がつながってる治療風景は結構すごいものがあります。さらに、刺激が強くって、筋肉が勝手に動いたり、腕とかの治療だと手の先がぐるんぐるん動いたり(ブログエントリー中に治療なんて試してみましたがマウスもてないくらい)

で、効果のほどですが。これがてきめん!先週くらいから走れるようになりました。先週は2.5キロ、5キロ、5キロ、2.5キロと4本ほど走れたぞ。タイム的にもかなり向上(当社比)

あと28日と迫った大会ですが、どうにか間に合いそうです。めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。