SSブログ

人間ドック [いわゆる日記]

2/15(木)は年に一度の人間ドックの日。

築地のこちらのクリニックへやってきました。

昨夜のテレビ番組で、芸能人の皆さんの人間ドックっぷりを見ました。余命○年!なんて宣告されていて、見ているほうもちょっとショック。今日はどうなることやら・・・・9時前に到着、粛々と検査を終えて、お昼ちょい前に検査終了。検査結果は13時半ごろに教えていただけるとのこと。クリニックの軽食(サンドイッチ)をいただきましたが、午後の予定までは、おなかもこったンないし、時間も余ってしまいます。ということで築地市場そばへ、博多ラーメンいただいちゃいました。その後は隅田川沿いの公園をウォーキングでクリニックへ。

↑勝どき橋の美しい姿をみつつ、佃大橋方面へ。

すっかり♪春のうららの墨田川・・・・です。

さて、人間ドックの方ですが、数値的には無事。ですが、胃にポリープかも?という影が。昨日見たテレビ(タレントの彦麻呂が大腸ポリープ発見・切除)の影響もあり、ここは慎重に再来週の内視鏡検査を予約してまいりました。幸い、東京マラソン出走はお医者様からも太鼓判をいただきましたので、こちらはがんばってまいります!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

モリチャン

ドック、受けなくてはと思いつつ、すっかりご無沙汰しちゃってますねぇ、自分。
いよいよ明日ですね!足腰の調子はいかがでしょうか?
同僚はフルマラソンにエントリーしております。
昨日も出先でのあまりの弁当を私とシェアして炭水化物摂取に励んでいました。
用事が済んだ後の一杯は控えて帰宅した彼、かなりひそかなやる気が漲っているように見えました。

熱い走り、完走をお祈りいたします!!
by モリチャン (2007-02-17 10:46) 

urayasu_papa

モリチャンさん、人間ドック受けられたほうがいいと思いますよ。年に一回あるだけでもその前一ヶ月くらいは節制しますしね。
by urayasu_papa (2007-02-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。