SSブログ

めだかを飼いはじめる。 [いわゆる日記]

この連休、ひょんなことからめだかを飼い始めました。

お兄ちゃんの観察記録用にということで。ちょうど、ご近所のショッピングモールでGW企画でプレゼントしてたので、朝から並んでもらってきました。一家4人で計12匹(くらい)

水槽を出して、濾過器等をセット。

この画像はそうではないのですが、どうやら産卵期らしい。すでに何匹かのおなかにタマゴらしきもの発見。これを孵化させるには別の水槽に移したほうがいいらしい&水草も・・・・

こうやってひととおりはまっていってしまいます。カブトムシの幼虫やザリガニやら。

早速、水草購入してきました。卵もおなかからとって別水槽に。

変化があればまたレポートします、めだか。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

かつお

うちは金魚と一緒にめだかを飼ってたら、金魚がめだかを
食べちゃいまして・・・・。
金魚だけは入れないで下さいね。
by かつお (2007-05-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。