SSブログ

アジアカップ&U20W杯 [Football]

この夏はアジアカップに、U20、U17のワールドカップ、五輪最終予選と大忙しの日本サッカー。

7/9(月) アジアカップ初戦。飲み会の予定があったので、場所を強引に変更してもらってスクリーン&モニターのあるアイリッシュカフェに。初戦の相手はカタール。後半16分高原のゴールで先制。その後、山岸、羽生が決定機を逃すいやなムード。それもで後半43分までたどり着くが、阿部ちゃんやっちまったエリア付近でFK献上。さらに壁の位置もまずく同点FKを許す。そのまま試合終了。1-1のドロー。もったいない試合。

7/12(木) 平日の昼12時台キックオフというなんとも微妙なU20W杯決勝トーナメント第一戦。帰宅後フジテレビ739の録画観戦。(フジテレビ系列はナビスコもそうだが、放映権持ってるくせに&地上BSCS×2と4波もChあるくせにろくに放映しない。地上波でやってやれよ!)

対戦相手はチェコ。前半にデカモリシで先制。後半早々に追加点2-0。しかしサッカーでは2-0ってスコアはわからない。野球だと4-0くらいの感じで、あ、今日は決まりだねというスコアなんですが。私の知る限りでもこんな試合あんな試合、と幾度か波乱をみた悪魔のスコア。そう、追いつかれてしまった。PK二つで。延長の後のPK戦でやられたベスト16で敗退決定。いいチームだったけに残念。

7/13(金) アジアカップ第2戦。UAE戦。初戦は高原1トップだったが、今回は高原、巻の2トップ。巻がつぶれ役になったりスペース作って高原が活躍。前半で高原2ゴール!!!またまた2-0で不安になってると、なんだか微妙なPKゲット。俊輔がPK決めて3-0!さすがにこれなら大丈夫でしょ。後半1点失うも3-1で快勝!次のベトナム戦、引き分け以上なら予選通過となりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

かつぽん

ナビスコも含め、まさに一喜一憂ですねぇ・・・

U-20は若さが出ましたかねぇ。残念です。
ナビスコの結果?聞くな~っ!!(ーー;)
by かつぽん (2007-07-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。