SSブログ

市内トーナメント大会 決勝&閉会式 [少年サッカー]

6/23に開幕した市内トーナメント大会。7/16(祝)が最終日で各学年の決勝戦(3位決定戦)と閉会式が行われます。うちの兄弟のチームはいずれも初戦敗退となってしまったのですが、長男君の学年はもうひとつのチームが決勝戦へ進出!去年一年、いろいろお世話させてもらった面々。雨中の敗戦や、去年のこの大会では負傷者続出でまさかの初戦敗退。これまでずっとみてこられたコーチに聞くといい選手がいて、毎回いいところまでいきながら最高でも準優勝まで、優勝に縁のないチームだと。

今日は気合が入っています。

気合が空回りしてか立ち上がりはおされ気味。見てるこっちが緊張してしまいます。こんな緊張感は05年ナビスコ決勝戦以来かも。さて、我がチーム、10分過ぎくらいから調子が出てきます。そして、そしてフリーキック(CK?)からボランチI君のヘッドで見事先制!(画像は後半のものです。得点の瞬間はとれてません。大声だしてました)

後半は風上にたったこともあって快調に攻め込みます。なんどかあったピンチもGK、H君の超ファインセーブで難を逃れる。そしていよいよタイムアップ!優勝です。おめでとう!

挨拶を終えてチームメイト&保護者席にむかって笑顔で走ってきます。よかったね。

試合後は表彰式をかねた閉会式。市内に誕生したフットサルFリーグのバルドラール浦安の稲葉洸太郎選手もプレゼンテーターとして駆けつけてくれました。

低学年から順に表彰。そして最後に6年生。われらがチームが表彰されます。

誇らしげな笑顔。ほんとによかったね。

式のあとはおにいちゃんチームの優勝旗を借りて次男君たち3年生も集合写真を撮影。

こっちのチームもいつか優勝できるといいね。

選手達、まずはお疲れ様でした。

さらに梅雨時のこの大会。予定通りの運営をされた関係者の皆様もお疲れ様でした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。