SSブログ

U17W杯観戦記@ソウル その3 [Football]

8/25(土)夕刻、いよいよ、U17W杯 日本代表がグループリーグ突破をかけた試合へ応援に駆けつけます。ホテルから試合会場である高揚競技場へ向かうツアーバスに乗り込んできたのがこの方、松木さん。「ここ、集中ですよ!」「中澤!好きだぁ!」など名台詞をたくさんお持ちのあの方。

今回のツアーでの正念場、10名の参加者プラス松木団長プラススタッフのチームで若き日本代表をサポートしてきます!結論から言うと、もりあがりましたよ、このチーム。

この標識、左下にあるGoyang Stadiumというのがこの日の試合会場、高陽スタジアムです。ソウル市内からバスで約1時間、東京周辺で言うと幕張メッセって感じのKINTEX(韓国国際展示場)近くにスタジアムはあります。

松木団長を先頭にわれらがチームがスタジアムへ。

いい感じのスタジアムですが、サッカー専用ではない。収容人員は41,311名だそうだ。日本でいうと味スタですか。日産ほどではないが、味スタくらいピッチが遠い。

我がチームはお弁当など食べつつ試合開始を待つ。このお弁当もツアーで持ち込んだからありつけたが、このスタジアムでは売店が2箇所!しかない。両チームのゴール裏に1箇所ずつ。しかもスナック類と飲料のみ。大会のパンフレットもないぞ。同じツアーのozk君と探検してみたが、まさにその売店しか発見できず。仕方なく、うすいうすいビールをゲットして売店を後にしました。

試合前にさらにサプライズ。

写真右の方が現れました。左の短パンの先輩に何か言われております(笑)

そうこうするうちにいよいよ試合の時間に。

同行された方もいろいろでした。気合の入った弾幕をお持ちの方も。

試合中はvamoなサポートされてました。声の出し方から違ってました、脱帽。

さて、試合ですが、前半は柿谷君の超絶悶絶すげー50mループシュートがあって先制するも後半逆転されてしまい1-2で敗戦。自力でのグループリーグ突破はなくなりました。(その後他会場の結果でGL敗退決定)残念でしたが、フランスとフツーに堂々渡りあった試合でした。

チームはその後ソウル市内で松木団長と反省会(飲み会)で大いに盛り上がりました。すっかり親交を深め今回のツアーを終了。また、皆様とお会いしたいです。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

生であのシュート見れたurayasu_papaさんは
きっと寿命が5年ほど伸びたのでは??
いやぁ、セレッソ。凄い兵器を隠し持っていますねぇ。
by かつぽん (2007-08-29 12:13) 

urayasu_papa

寿命半年は伸びた気がしましたよ。
by urayasu_papa (2007-08-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。