SSブログ

ちょっとVIPなW杯3次予選観戦 [Football]

今日2/6(水)は2010年南アフリカワールドカップへ我が日本代表が予選をスタートの三次予選開始のゲーム@埼玉スタジアムです。お仕事関係でちょっとVIPな招待状をいただきました。

キャプテン(千葉サポ的にはあんまり気分よくないですが)名の入った招待状。いつもの癖でフツーにゲートくぐったら係りの方にちょっと待て、案内するから、といわれてしまいました。VIPはフツーに荷物検査とか受けてはいけないようです。真正面の入り口から入場。キレイなお姉さんが出迎えてくれます。エレベーターで2Fへ。そこにはラウンジ。 (以前、見学で来たことはありました)

ここでお食事&一杯(当然キリンさんです)やりつつ試合前のひと時をすごすという場所です。ハーフタイムもここで暖をとりつつ、テレビでリプレーをというようなことです。

で、シートのほうですが、こんな感じです。

なんかご年配の方が多くって熱気とかとは隔絶された雰囲気。いつもの癖で「アツト!縦に勝負だ」「ケンゴ逆サイ逆サイッ駒野フリーだよ!」とか叫ぶと浮いてしまいます。浮いてましたが、実際。

そうそう、各席に配されているのがブランケット(ひざ掛けというよりは毛布です。肩まですっぽり入りました)と温熱装置入りの座布団。ぬくぬくでした。

そういうわけでイマイチ没入感のない観戦でしたが、試合のほうは前半1-1のヒヤヒヤスタートから後半大久保のゴールで勝ち越し、中澤のヘッドで3-1、これで一安心。最後途中交代で入ったわれらが巻が見事利き足のヘッドでゴール!4-1の快勝でした。(しかし、交代で入るとき背番号12の選手って誰?というほどスリムになっていた巻でした。動きもよかったし今年はやってくれそう。フクアリでもこの調子で頼むよ)

後半から降りしきる雪の中、試合終了。タイの選手にとってはこの寒さ&雪は大変だったでしょう。雪なんて初めての選手がほとんどだったんだろうなあ。ご苦労様でした。

VIPゲートを出たらあっという間に普段の光景に戻りました。いつものように浦和美園までの混雑した道を歩き、埼玉高速線→武蔵野線で帰宅。まずはよかったね日本代表。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

かつぽん

をーすげーVIPなんですねー!!
どーせならお車もバキッ!!☆/(x_x)
by かつぽん (2008-02-07 01:31) 

店員佐藤

なんだ、言ってくださればお迎えに行ったのに!?
さすが!すてきな体験ができてうらやましいです。
by 店員佐藤 (2008-02-07 22:51) 

urayasu_papa

徒歩でVIP入り口に行く人はほんとに少数派らしく、また、帰りも徒歩というのは少数派。ま、慣れないことですし、できもしませんので自分なりに。
それよりも巻のダイビングヘッドゴールよかったっす。
そういえば、FC東京のハニュウ君も頑張ってましたよ、かつぽんさん。
by urayasu_papa (2008-02-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラソン練習日記MicroSDカード購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。