SSブログ

東京マラソン前夜 [東京マラソン挑戦]

いやぁ、ちょっとワクワクしてきました。遠足前日気分でしょうか。いよいよ明日に迫りました。実は木曜の夕方くらいからちょっと風邪気味かな、という体調。金曜の夜は食事もとらずひたすら睡眠。そのおかげで今日はすっかり体調回復。エントリー手続きのため東京ビッグサイトへ。ここは当日のゴール地点でもありますが、木曜から今日土曜までは「東京マラソンEXPO」という前夜祭的イベント開催中。参加者は3万名余ですが、その家族まで入れればその数倍、惜しくも落選となった方が12万名余いらっしゃるので、イベントとしては結構な規模感が望めるわけです。昨年からの東京マラソンを筆頭にした市民マラソンブーム(私なんかまさにそれに乗せられてるクチです)ってその周辺産業もはぐくんでいるようです。

まずはランナー受付へ。ここでゼッケン他の出走に必要なグッズをいただきます。

これがゼッケン。ま、完走目標ですのでスタート順も最後方な控えめなゼッケンです。

手続きを終えたらイベント会場へ。

スポーツメーカー各社のブースが軒を連ねます。前回はUSB接続できる歩数計を抽選で見事ゲットしましたが、今回は地味にニューバランスのトートバック当選。幸先よいでしょうか。

ちなみにこれが男子の優勝カップ。これを勝ち取ると北京五輪出場の権利獲得です。一応(相当一応ですが)現時点では北京五輪出場のチャンスがあるわけです。ちょっとうれしい。

さて、場内ではマラソン関連のさまざまな方々のトークショーが。

瀬古さん、増田さんのトーク&歌(増田さんの「好きになった人」は素敵でした)

有森さん&小出監督のトーク。有森さん「前日はどんな準備を?」小出さん「フツーでいいんです。酒飲む人は飲めばいい。あ、日本酒がいいですよ。糖分が多いから」そうかなあ。

さて、ぶらぶらと場内を冷やかしさまざまなグッズをいただき岐路につきました。途中、明日のFINISH地点が・・・・

ここに無事戻ってきたいです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

蔵三

urayasu_papa さんが北京五輪に出場されたら、
反町ジャパンの応援ついでに応援しに行こうかな?(笑)
by 蔵三 (2008-02-16 22:24) 

モリチャン

快走、ご祈念申し上げます!
職場同僚も昨夜はurayasu_papa さん同様、ここちよい緊張感を
感じていると行ってました。
今年は雪もなさそうでよかったです。
by モリチャン (2008-02-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。