SSブログ

少年サッカー 京浜島杯 [少年サッカー]

1/24(土) 早朝から次男君は遠征です。大田区は京浜島の公園グランドで同区内の数チームとの招待試合「京浜島杯」 夕方から塾へのお迎えがてら午後からグランドへ(ママさんは朝から帯同でした。ご苦労様でした)

京浜島.jpg

ここ京浜島は羽田空港すぐそば。ひっきりなしに飛行機が離陸していきます。

試合中もついつい飛行機が気になってしまいます。

 

 

 

京浜島2.jpg

つい一枚パシャっと撮影。

 

 

 

 

 

京浜島4.jpg

さて、試合ですが、この日は5年生が中心の試合。わがチームは当然ながら学年別に活動してますので全員が4年生。体格的にはちょっと負けちゃいますが午前中の予選リーグでは大善戦。2試合を一勝一分けで3位決定戦に進出。

 

 

 

京浜島3.jpg

グランド到着は3位決定戦開始すぐくらいだったのですが次男君はなんとGKの位置に。あれれ。立候補&じゃんけんでGKになったそうです(試合後、いい加減な気持ちで引き受けるんじゃないと叱っておきました)

残念ながらこのゲームは敗戦。でも大きい5年生相手に大善戦でした。この経験は役にたつと思います。

 

 

京浜島5.jpg

試合後は決勝戦を見学、表彰式、そして記念撮影。みんなちょっとずつ成長してますね。今年も頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。