SSブログ

Suicaペンギンの夏 エンジョイ!夏ペンギン [気になったものアレコレ]

Suicaにはお世話になっています。今年度からはユニ背中スポンサーに。個人的にもモバイルSuicaでEX-ICまでとフル活用させてもらっています。キャラのペンギン君もお気に入り。夏のある日、なにげなくNEWDAYSでお水を買うとこんなものがついてきました。

suica10.jpg

 

 

いわゆるおまけフィギュアです。夏ポーズのSuicaペンギン君が8種類。どうやらfromAQUAというJR系列会社の出してるミネラルウォーターのおまけ。旧称「大清水」ってのがリニューアルした製品。わりとあっさりとコンプリートしてしまいました。(朝のNEWDAYSで手探りしてるおっさんというのをやってしまいましたが)

suica1.jpg

まずはSuicaらしくスイカ食べてます。

 

 

 

 

 

suica2.jpg

カキ氷いただいてます。

 

 

 

 

 

suica4.jpg

バーベキューだ。

 

 

 

 

 

suica3.jpg

おなかもいっぱいなので虫取りに。

 

 

 

 

 

suica7.jpg

今度は海辺でのんびりと釣り糸をたれます。

 

 

 

 

 

suica5.jpg

浮き輪に水中眼鏡で海水浴。

 

 

 

 

 

suica6.jpg

サーフィンもやっちまいます。

 

 

 

 

 

suica8.jpg

最後は帽子にレイでウクレレつまびきます。♪ポロロン・・・

 

 

 

 

 

suica9.jpg

ひとつひとつに意味はありませんが、見てるとなんだが癒されるペンギン君です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

Virgo

こんにちは。

多分、ブログ上では初めましてですよね(^_^;;
Virgoです。

このペンギンクン、ちゃんと海テーマが4つ、山テーマが4つなんですね。
西のICOCAのマスコットにはかものはしの“イコ”ちゃんって名前があるのに、このペンギンクンには、名前がないようで少し可哀相だと思ってましたが、代わりにこんなアイテム作って貰えたんですかね。

by Virgo (2009-08-09 19:20) 

urayasu_papa

virgoさん>
どうもどうも。ブログはいつも拝見させていただいてますよ。
物欲は抑えることができるのですが、食べ物記事にいつもやられています。

ICOCAはカモノハシなんですか。知りませんでした。
KITACA、SUICA、TOICA、ICOCA、SUGOCAと来て四国がどうするのか考え始めると夜も眠れません。
by urayasu_papa (2009-08-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。