SSブログ

湘南戦と富山戦 地力がついてきた気がするが・・ [Football]

shonan.jpg6/29(水)はミッドウィークの湘南戦。今年のJ2は試合数34でナビスコもないから水曜の試合はほとんどない予定。しかし震災が第2節、ホーム開幕のこの試合をこの日の試合にした。

いろんなおもいがつまったこの試合。2-0で快勝。正直、試合前の湘南に対する印象と試合後では大きなギャップ。3連敗中の相手。そのムードそのままに走れず、選手間の距離というか、それは信頼といってもいいか、そういうものが今はない相手。今度平塚でやるときはどうでしょうかね。








でもって7/3(日)は18時からアウェイ富山でのゲーム。19位を相手にかっちり勝ち点3を持ち帰りたい。でも苦手のアウェイ。13時開始とかでないのが救い。前半はいやーな展開。相手は守って守ってこちらの焦りを誘ってカウンター一発なんてイメージでしょう。しかもハーフタイムに雷雨。30分近く後半の開始が遅れこれまたいやなムード。でも、こういうムードはこの人深井選手があっさりとミドルを決めて先制。その後はきっちりジェフペース。勇人からオーロイへクロス。オーロイ今シーズン4点目となるヘッドでのゴール!これで勝負あり。日曜の夜の快勝はいい気分だなあ、なんてテレビの前でつぶやいてたらロスタイム1点返されたりしましたが2-1できっちりと勝利。首位を堅持。青木良太がサイドバックらしい動きをしてたり、伊藤大介、勇人、米倉が流動的に動いてたり、ファンゲッセルが効いてる動きになってきてたり、地力がついてきた感があります。去年とちがうぞ、と思わせてくれる、そんな2試合でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。