SSブログ

折り返しの湘南戦 ナイスゲームもドロー [Football]

6/24(日)はJ2第21節 湘南戦@フクアリ。42節の今シーズンの前半最後のゲームになります。前々節首位にたったJEFですが前節の東京V戦で破れ2位。今日の相手湘南も勝点で並ぶ上位直接対決。去年、一昨年はこういう対戦でことごとく勝てなかったJEF。今年はこういうゲームをものにしていきたいです。

開場を待つ湘南サポの皆さん。今日は私の会社同期2名も参戦。一人とは試合前に会うことができました。喜作のソーセージ盛りに並びつつ記念撮影したりしましたが、「試合は負けないよ!」とお互いの健闘を誓い合って分かれました。

shounan0001

アウエーゴール裏の湘南サポさん達。声出てました。ナイスなサポートでした。

shounan0002

この日はJEFの20周年記念誌の写真撮影。選手がゴール裏をバックにというもの。JEFサポはゴール裏に集合。集合かけなくても満員にしないといけないすね。この日は1万人に達せず。強くならないといかんよね。

shounan0006

shounan0003

で、肝心の試合(いつもこういう記事構成になってしまいます。まあ、これが私のスタイルだし、試合の内容を専門的に分析するほどの眼力はないのでご容赦を)ですが、前半20分すぎフリーでサイドを持ち上がった武田が狙い澄ましたクロスを入れ、ペナルティ内うまく体を入れ替えて入り込んだ藤田がヘッドであわせて先制! これで落ち着く、前半は1-0でいいかと思った時間にFKからフリーな選手をゴール前に進入させてしまいやられます。ミルジ、さぼるな!

後半は激しいつばぜりあい。1-1で試合終了。中立な立場でみれたらおもしろいゲーム。でも、こちらはホームの大事な試合。勝ちたかった。

shounan0005

上位陣は勝ったり負けたりで混戦に拍車がかかりました。首位山形の勝ち点41からJEF、湘南、東京V、大分が勝ち点40で並ぶ状態。今年こそこの混戦を抜け出していきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。