SSブログ

長男君高校卒業 [いわゆる日記]

月日の流れるのは早いもので、ついこないだ中学受験直前時期に過去問を一夜漬け×2週間なんてことを一緒にしてた長男君がこの日、高校の卒業式を迎えました。

先日の大雪の日に図らずも一緒に受験会場へ向かった学校から合格をいただき、卒業式の朝、チャレンジ校の合格発表がありましたがここはご縁がないことが判明。進路も決まったということで卒業式です。

中学の入学式の時は小さくってあどけなかった生徒たち。それがいまでは立派なお兄さん、お嬢さんに。(中にはおっさんみたいな子も)

全体の式が終ったところで各教室へ戻って担任の先生からそれぞれに卒業証書を授与。ひとりひとりコメントしましたが、みんな個性的でいい子達です。

先生も6年前に新たに担任となって、挫折も経験したというお話をしてくれました。これからいろんな出来事に出会い、成功も失敗も挫折もするであろう生徒達へのはなむけの話ですね。ありがとうございました。

その他、各学年でご担当いただいた先生、職員の皆様、6年間お世話になりありがとうございました。

sotugyoushiki

sotugyoushiki2

長男君、いろいろあったけど、自分にあった校風の学校でのびのびと過ごせてよかったね。大学も成績だけでなく自分が行きたいと思える学校にご縁があったようだし。これから4年間大学生活をエンジョイしてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

店員佐藤

ご卒業おめでとうございます。
urayasu_papaさんのバックアップも
お疲れ様でした。
by 店員佐藤 (2014-03-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LASER治療Jリーグ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。