SSブログ

高校サッカー観戦@臨海 [Football]

元旦は明治神宮へ初詣。二日はどうする?なんて会話をしてました。そうそう、津田沼のB&Dで初売りあるけど?B&Dさんとは我が家が御用達のスポーツショップ。子ども達のサッカー用品はほとんどここで買っています。10時開店。次男君が福袋を狙っています。9:30到着。しまった。遅かったか。すでに行列です。

高校サッカー0.jpg

開店前に整理券配布。どうにか福袋は買えました。ほっ。

5250円也でadidasのベンチコート、練習着、フリースキャップ等など。長男君もレプリカユニ福袋を購入、こちらはスペイン、ノルウェー代表ユニにスペインリーグはCELTAのユニが。パパはNIKEのダウンコートをゲット。

ここでママが帰宅。男衆三人で市原へ。

そう、臨海競技場での高校サッカー観戦です。

 

高校サッカー.jpg

小笠原満男の顔写真&メッセージ入りのチケット、大人1,500円、小中学生800円を購入して入場。この日は2回戦の2試合。全席自由なので地元市船が登場のこの日はメインスタンドは満員。

芝生席となったゴール裏でのんびり弁当でも食べるかというとき、市船がまさかの先制を許します。その後も対戦相手の香川西高校に攻められ前半で0-2。

 

 

高校サッカー2.jpg 0-2から逆転して4-2になった試合をここ最近なんどか見ましたので、まだまだわかりませんぜ。

 

 

 

 

高校サッカー3.jpg

後半、市船猛攻で追い上げ1-2とするも決定機を何度か外してそのまま終了。初戦敗退です。

市船応援団がごっそり帰っていったバックスタンド2Fへ移動。

 

 

 

高校サッカー14.jpg

 

 

 

 

 

 ここは見やすいです。フクアリ2F最前列くらいの見やすさでしょうか。

 さて、こちら側は第2試合に登場の前橋育英の応援席。育英応援団と化して観戦です。

高校サッカー4.jpg

前橋育英は前半から好調。前半のうちに2点を先制。うまいなあ。

 

 

 

 

高校サッカー5.jpg

高校サッカーというとブラスバンドです。

 

 

 

 

 

高校サッカー6.jpg

定番のこの曲。♪うつむくなよ、振り向くなよ、・・・君は美しい、戦いに敗れても、君は美しい・・でしたっけ?

 

 

 

 

高校サッカー7.jpgこっちも定番ですね。第一試合では本家、市船のあっこちゃんも聴く事ができました。

 

 

 

 

高校サッカー8.jpg

チアリーダーも高校サッカーですね。

 

 

 

 

 

高校サッカー9.jpg試合のほうは3-0で前橋育英が快勝。

翌日1/3に第一試合勝者・香川西と、またここ臨海で3回戦です。

 

 

 

 

 

高校サッカー11.jpg

応援団の皆さんはいったん前橋へ帰宅。明日6:30出発でまたここまで来られるそうです。ご苦労様です。

 

 

 

 

高校サッカー10.jpg

これぞ臨海という光景。

高校サッカー観戦、のどかな雰囲気の中、年々レベルアップしてる内容。楽しかったです。また来たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

高校サッカー13.jpg

 


初詣に明治神宮へ [いわゆる日記]

元旦です。

おせち.jpg

おせちをいただきつつ、一杯やりつつ、です。いい気分です。でもこのまま呑んだくれてるというわけにもいきませんよね。お昼前後からどっか行きますか。初詣、どうします。市内、近隣、都内。都内といえば・・・ 

明治神宮への初詣というのはフジテレビの「爆笑オールスター新春・・・・」という番組でのことだと思ってました。数十万人の人が訪れるということはすごい混雑ですよね。でも、大晦日のアメ横お買い物を子ども達に誘っておいて当日の混雑ぶりに「今日はやめとこ。明日初詣ならね」と断ってしまったために、この日、富岡八幡宮でごまかすことはできず。まあ一度体験してみたいんでしょう、ひとごみを。ということでやってきました明治神宮。

初詣.jpg

いやいや、明治神宮前駅降りて原宿駅辺りかた凄い混雑です。境内(といっても広大すぎて、どこから境内かもはっきりしません)、参拝路はすごい人です。

 

 

 

 

初詣2.jpg

およそ一時間くらいの待ち時間でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

初詣3.jpgようやく本殿前。

でもここからも長かったです。

 

 

 

 

初詣4.jpg

これが本殿前のお賽銭箱の様子。

 

 

 

 

 

初詣5.jpg

おみくじひいて今年を占います。

 

 

 

 

 

我が家はその後、サッカーショップKAMOを冷やかし、

初詣6.jpg

竹下通りを見学しつつ帰宅。

ふだんあまり接しない世界に触れ合えた元旦でした。

 

 

 


あけましておめでとうございます。 [いわゆる日記]

二日目になりましたが、今回が初ブログです。年末からお正月の出来事を。

大晦日。のんびりと午後の時間をすごし、夕刻、アンディ君とお散歩へ。近くの陸橋から、すばらしい富士山の姿を観ることができました。

カウントダウン花火0.jpg

このあと、おせち料理の準備をしつつ、紅白歌合戦を見つつ、年越しそばをいただきつつ、いっぱいやりつつ・・・・このへんで正体を失くしますね。もう単なる酔っ払いオヤジです。

でもって、新年カウントダウンのころにTDLの花火を見に行きますですよ・・・

カウントダウン花火.jpg

今年は例年の場所から変えてさきほどの陸橋へ行ってみました。ちょっと雰囲気が違いますが、どうでしょう、それほど感動はありませんでしたね。

カウントダウン花火2.jpg

愛犬、アンディ君もご一緒でしたが、さすがに眠そうです。

カウントダウン花火4.jpg

あ、次男君もですね。眠そうなのは。

カウントダウン花火3.jpg

今年は初日の出はパスして朝寝坊します。zzzz~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。