SSブログ

市内2冠、6年生市内リーグ戦準決勝&決勝 [少年サッカー]

今日1/5(土)は、2007年度の浦安市内リーグ戦。弟君の3年生は3位で終了。長男君チーム(とはいっても長男君は塾通いで今日も欠場)が今日、準決勝&決勝を戦います。(今日は高校サッカー選手権の準々決勝で、市原臨海競技場での流通経済柏-東福岡の試合へ行くという魅力的なオファーもあったのですが、ここは地元での2冠めを優先です!)

まずは準決勝。高洲SCホッパーズ戦。

清水カップに優勝したこともあるような強豪。前半にいきなり2点先制されてしまいます。絶望的な展開。でも、ここから頑張ります。前半のうちに右サイドから19番君の見事なゴールで1-2に。そして後半、10番君の鮮やかな浮かし気味なゴールで同点!!!

そしてPK戦へ。実はこのチーム。ほとんどPK戦で勝てたことがありません。私もこの目でPK戦での敗戦を2度ほど目にしました。いい試合してたのに・・・いい印象がないのですが。

この日は違いました。

5-3で見事勝利!!!これで決勝進出です。

14:15からはこのチームの集大成、最終戦=決勝戦です。相手はイーストJr.FCさん。

前半は押しながらも点が奪えず、ちょっと不安も。でも後半、怒涛の攻撃で2点勝ち越し。その後はオールスターメンバー登場です。ロスタイムが超長くって1失点しましたが、見事2-1で勝利。これで今年度トーナメント大会に続いて市内2冠達成です。

応援のお父さん、お母さん席は大興奮でした!

でもその割りに選手たちはテンション低くって・・・・これどうゆうことでしょうか。

とはいえ、すごいぞ君たち。トレセンに何人も送り込むようなメンバー構成なのに、最高学年になるまでは市での優勝は経験なし。ところが今年はトーナメントもリーグも制しました。勝負強くなれたね。

これでこのクラブは6年生の優勝と3年生の3位入賞を勝ち取ったそうです。両方をこの目で見れてよかったです。これで市内リーグ戦も終了。協会、各チームの役員、コーチの皆さん、9月からの長丁場、運営も大変でしたでょう、ここまでご苦労様でした。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。