SSブログ

校庭キャンプ [いわゆる日記]

200509031.jpg今日明日と小学校の校庭キャンプです。ただいま設営終了。カンカン照りで暑いです。校庭に100張り超のテントは壮観。難民キャンプに見えなくもないですが・・・

 

 

 

 

200509032.jpgこのイベントは我が家の子供達が通う小学校の「オヤジの会」が主催するものです。
私はJEFサポ生活との両立は無理なので会には入会してませんが、この会は運動会や今回のイベント等すごい活躍の会です。今回もこんな窯を用意してピザ焼き体験やら、竹を割って、節を抜いての流しそうめん体験など本格的なイベントをやってくれます。

 

 

200509033.jpg夕食はこういうキャンプの定番。定番中の定番。カレーです。

しかし、結構凝ったカレーですよ。
にんにく、ひき肉、スパイスも相当上級バージョンでした。
ナンも焼けててこれはお買い得。って買うわけにはいかねーが。
そうそう、小学校の校庭って、自分が子供頃は安全な場所でしたが、いまやそうでもいかない場所。親御さんが30分おきに校門で防犯係りでした。



 

200509034.jpg校庭キャンプもあっという間に夜に。
夜はキャンプファイヤー。
そこでのイベントでなんと我が家の長男、へびじゃんけんとやらのイベントが優勝。
その景品は肝だめし、ファミリーで最初に挑戦できる権利!。
うわぁー、楽しそうだけど怖そー!

がんばって挑戦しました。弟くんもがんばってゴールしました。
ゴール地点出るとプロジェクターで肝試しシーンを放映中。しかもその場でみんな一杯やってます。懇親会場でした。

こうやって楽しい夜が過ぎていきました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。