SSブログ

最終節 名古屋戦 その2 [Football]

試合のほうですが、序盤から圧倒的にゲームを支配しながらも決められない。
前半は0-0で終了。
ちょっとばかりいやーな予感。
他会場は浦和、鹿島がとばしています。2点差つけてリード。C,Gの大阪勢は勝ち越せず後半へ。




200512047.jpg後半開始早々、名古屋G前で決まったぁ!というシーン。しかし相手GK楢崎の好セーブ。ですが、楢崎はここで負傷退場。よしこれはもらった、などと思っていたら交代出場の川嶋のほうがすごいじゃん。好セーブ連発。林のシュートなんかどう考えても決まってたのに触ってます、弾いてます。やべーなあーと思ってたら、84分過ぎ、G前への高いボールにストやん、巻が追う、で、出なくてもいいのに櫛野、出てきた。激突。倒れている間に相手FW鴨川にヘッドで決められました。うーむ。

 

 

しかし、ロスタイム寸前、水野のロングスローの時、斉藤大輔がぺナ内で中村直志に倒されPKゲット。阿部が決め手同点。で、この後、名古屋はなぜだかボールを渡さない。時間稼ぎ。この順位で引き分け狙ってどうする?ここで火がつきました。JEFの選手に、フクアリのJEFサポに。瞬く間に隊長、坂本が勝ち越しゴール!!!!!



200512048.jpg優勝はできませんでした。が、こんな劇的な勝ち方でシーズンを終えられました。
ホーム最終節ですので、試合後は選手全員+社長が整列してのご挨拶。
キャプテン阿部ちゃん、スタンドの

泣くなよ!

の声に手を振ってこたえます。泣かなかったか。そうだよねタイトル獲ったし。悔しいことはないよね。もうひとつうれし涙があれば最高だったけど、来年にとっておきましょう。



200512049.jpgそして最後は場内一周。フクアリでの場内一周は全体としては盛り上がっていい感じ。ではありますが、臨海のピッチ上の立見席や同じ地平に立つG裏みたいなふれあい感はなくなりましたね。そういえば試合前のスタンプラリーイベントへの選手の参加もなくなりましたし、小さなクラブとしてのふれあい感がJEFのよさでもあったのに、これはこれでちょっと残念。

 

 

 


2005120410.jpg最後にこの人、オシムさん。
(まだ、天皇杯はありますが)今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
木村さんの本、読んでいますが、読めば読むほど、「あなたにあえてよかった」ですわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。