SSブログ

秋の三連休その2 [Football]

三連休最終日は台風接近で朝から大雨&風。午後から予定されていた弟君のサッカー練習は中止だろ、と決め込んでお買い物@ららぽーとへ。とあるお店であるチームメイトご家族におあいしたりして、あーそうだよね、中止だよねえ、と話していたら、なんだか天気は急回復。大急ぎで駆けつけましたが大遅刻です。今日の練習は市内でも少年サッカー場と双璧をなす天然芝のグランド、高洲球技場です。場所はここ。(地図はまだ完成前のもの)

サッカー&ラグビーができる球技場です。2面の天然芝コート。今日は朝の雨でコンディション最悪。そこら中が水たまりです。わがチームもこんな広い球技場のすみっこの比較的状態のいい場所でこじんまりと練習。

ボール持ってるのが弟君ですが、なんかいまいちなポーズだなあ。

白熱した?!練習が進むうちに陽射しも出てきて、すっかりサッカー日和な秋の一日になってきました。相変わらず芝生を眺めてすごす週末でした。


秋の三連休その1 [愛犬家への道]

世間様的には三連休となった先週末。我が家は土曜がお仕事となりました。9/17日曜は子供たちが午後からサッカーの練習で、ママの役員のお仕事もなし、パパのサッカー観戦もなし、なので、アンディを連れておでかけに。今日の目的地は千葉市の稲毛海浜公園にある「千葉市花の美術館」

お花畑があって(今回はわんこ連れなので入れませんでしたが、美術館も楽しそう)、芝生広場もあってアンディも、はしゃいでます。

ここの公園は相当な規模感の公園。そういえば、2002年W杯でアイルランド代表のキャンプ地になったり、最近でも日本代表の練習場になってる球技場やプールにヨットハーバーまであるんですよね。

さらに、海浜公園なので、海にも出られます。

アンディ君はこの夏の海水浴のトラウマからなのか、波打ち際に近づこうとしません。

海、怖いわん!いやだわん!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。