SSブログ

12月中旬の週末の日記 [いわゆる日記]

12月中旬ののんびりした週末。13日土曜日は大掃除準備やらしつつ午後からクラブワールドカップをテレビ観戦。メキシコのパチューカ対アフリカ(国どこ?)のアルアハリ。前半アルアハリが2点を先制するもパチューカが追いつき延長戦で逆転4-2。こういう展開、先週あたり見ましたので驚きませんわ。夕方からはJリーグ入れ替え戦。ここにドキドキしながらいない自分のシアワセを感じます。スカパー!で観戦。両チームサポーターの皆様はお疲れ様です。仙台からバス27台!すげーなあー。試合のほうはホーム・ジュビロが先制。前戦でアウェーゴールを許している仙台は攻めに行くしかなくなりますが、なかなか上手くいきません。終了間際、リャン君のFKで一点差。2-2のドローなら仙台がJ1昇格という局面でのロスタイム。仙台CKであわやというシーンもありましたが、川口ヨシカツに神降臨で試合終了。ジュビロがJ1残留を決めました。ジュビロサポの皆様、おめでとうございました。仙台サポの皆様、もう一歩でした。残念。

12/14(日)は早朝からWOWOWでクラシコ観戦です。バルサ-レアル。もともとは次男君の早朝からの試合準備のための早起きでしたが、雨のため試合は中止。テレビをつけたらクラシコじゃん。白熱したナイスゲームでした。で、夜にはクラブワールドカップ、ガンバ大阪-アデレードユナイテッドの一戦。この試合の勝者がマンチェスターと木曜日に対戦。ガンバ先制だぁ。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。