SSブログ

代々木公園ドッグラン [愛犬家への道]

代々木ドッグラン.jpg5/4は特に予定のない一日。一家4人と一匹で代々木公園のドッグランへ出かけてみました。駐車場待ち20分くらいで入場。さっそく中央広場にあるドッグランへ(正しくはその前に管理事務所で利用登録をしましたが)

 

 

 

代々木ドッグラン2.jpg

広大な公園敷地ですのでドッグランも結構大型。都内でこれだけの規模なのはすごいです。地面もウッドチップが敷き詰められています。

 

 

 

 

代々木ドッグラン3.jpg

区画はサイズ別に三つ、アンディ君は3~12kgという中間サイズのところに。(ちなみに小は5kg未満、大は10kg以上)

 

 

 

 代々木ドッグラン4.jpg

最初はおっかなびっくりだったアンディ。そのうちなじんできてはしりまわります。 

ボール類が使えないのがアンディ君には残念ですが、おともだち(この日はトイプードル君多数)がおおくでうれしそうです。

 

 

代々木ドッグラン5.jpg

こんなシーンも。

1時間ほどあそんで終了。

 

 

 

 

代々木ドッグラン6.jpg

まずまずのお天気のこの日は代々木公園は大盛況。ETC1000円効果で大渋滞の高速道路で遠出するよりはここらでのんびりというほうがいいかも。

 

 

 

 

代々木ドッグラン7.jpg

しかし、その後、原宿→青山へ出てみてびっくり。ユニクロ、H&Mなどファストファッションの旗艦店が立ち並ぶ原宿に先週オープンしたばかりの新手、FOREVER21。入店待ちの大行列で歩道はびっしり。

 

 

 

代々木ドッグラン9.jpg

青山でも。

実は我々、ここへ行くのも今日の目的だったのですが・・・

花畑牧場カフェ。

 

 

 

 

 

代々木ドッグラン8.jpg

参りました。1時間半~2時間待ちだそうです。テレビの取材でお笑いの森三中・大島がきてましたが、メディアの力はすごいなあ。さすがに断念。

 

 

 

 

代々木ドッグラン10.jpg

代々木→原宿→青山と歩いて疲れました。帰りは車が置いてある代々木公園まで千代田線で。アンディも地下鉄体験です。

 

 

 

 

代々木ドッグラン11.jpg

今日のアンディは、たくさんわんこの仲間にあいました。たくさん歩きました。たくさんの人にもあいました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。