SSブログ

JEFホーム最終戦 大さんに救われたが、いいのかそれで。 [Football]

Hsaishusen.jpg11/29(日)はお仕事を早めに切り上げさせていただいて特急わかしお号で蘇我・フクアリへ駆けつけました。(Sさん、毎度すみません)

Sさんちは今年からシーチケホルダーに。まあ苦難の連続でした。Sさん自身が先週のFC東京戦が初勝利観戦。息子さんにいたっては未だ未勝利。この日は一家での観戦。勝ちたいですね。

 

 

 

 

Hsaishusen3.jpg

この日は、今シーズンで引退してしまう斎藤大輔のホーム最終戦でもあります。試合後にはセレモニーも行われる予定。今春の立石選手に続く引退セレモニー。引退は寂しいですが、長らくジェフでプレーし、無事、最後の時をここフクアリで迎えられる選手が続いてくれることはいいことですよね。

実はこの2人のサインボールを持っています。選手入場時のサインボール投げ入れ。臨海で1回、フクアリで1回キャッチしました。(実をいうと他にも山岸、中後の投げたのもキャッチしてます、バスケやっててよかった)

 

Hsaishusen9.jpg

これが大さんのサインボール。背番号が32番ですから2003年ですね。臨海のあの仮設スタンドのゴール裏でした。まわりにあんまり人がいなくってわりと楽々でした。その後、このボールにはいろんな選手のサインをもらいました。今となっては涙なしには見られません(笑→泣)

 

 

 

試合は、若干この先に期待させるもの・・・新居のとにかく入れてやる気合満点のシュート、決めておいてくれ米ちゃん、亮!亮!金沢亮!・・・もありましたが今時点の完成度の違いを見せられて0-2で敗戦。

Hsaishusen8.jpg

大分サポーターの皆様、遠路はるばるご来場いただきありがとうございました。2004年の頃の記憶に比べるとずいぶん大勢の方になりました。これからお互いいろいろありそうですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

Hsaishusen4.jpg

試合後、社長、監督、キャプテン挨拶の後、大さん引退セレモニーに。場内の照明が消えます。

ビジョンにはこれまでの活躍の模様をまとめた映像がミスチルのBGMとともに。ずいぶんピンチを救ってもらったし、毎年、ヘッドで(足でも)得点決めてくれました。

 

 

 

Hsaishusen5.jpgそして、メインスタンド前に大さん、登場。心にしみる挨拶だったっす。ちょっとうるうるきてしまいました。

 

 

 

 

 

Hsaishusen6.jpg

娘さんやご家族との記念撮影。

 

 

 

 

 

 

Hsaishusen7.jpg

最後は選手一同の場内一周とともに大さんが各スタンドに挨拶してまわります。ゴール裏では自らのコールをリードしたり、俺達ジェフ!も。いやぁ人柄ですね。

お疲れ様でした、斎藤大輔選手。ありがとうございました。

 

 

 

Hsaishusen2.jpg

ということで最後はすっかり大さんセレモニーでほんわかしてしまいましが、今年の最後はこれです。

我らと共にJ1に戻ろう!

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。