SSブログ

したたかなメンタリティを JEF松本山雅戦 [Football]

4/22(日)J2第9節はアウェーでの松本山雅戦。16時キックオフ、スカパー観戦。前節岡山戦に続き相手は3バック。でも敵将反町監督はあえてSHを引かせずサイドでの不利は承知の助、だったようで。なぜならジェフの両SBのクロスがいつもアーリー気味の山なりクロスだから&JEFのFW藤田がへディングが強い選手でないから、はじき返せると見切っていた?から。まあ、個々の戦力差を考えればそれくらいリスクを冒さねば勝機がないと思ってたんでしょうな。そして守って守ってカウンターorセットプレイでの一発に。

はい、その通りの試合でした。前節同様、敵将の策にまんまとはまった。

うーん、したたかさというか、ずるさというか、相手の裏をかくというか、石にかじりついてもというか、そういうヤツはいねーのか。歯がゆい。ピッチが悪いととたんにパスが臆病=足下へスピード落として、なんてのもねえ。いいじゃん、スペースへばしっとパスしとけば、ラッキーバウンドだってある。

ここが変わっていかないとどうにもなりませぬ。簡単に切り替え、なんて事で逃げない。なんで負けたかじっくり考えるんだよ。選手達。今年は早めに問題が出てきてんだ。ここから、ここから。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。