SSブログ

ケンペス4発!6-1で快勝(だよね) [Football]

3/31年度末の日曜日はJ2第6節のホーム北九州戦。去年9月のこの試合では自動昇格争いから事実上脱落となる敗戦。試合後に居残ったのがこの北九州戦だったんですね。

DSC03414

この日、注目だったのは負傷の高橋峻希に替わって右SBに入った米倉君。フィジカルには定評のあるヨネも守備は?、?というか攻撃のポジションでしか起用されてなかったら大いに心配。でも試合開始後すぐそれが杞憂であることが。。。ジャイールからスペースに出されたパスへ猛然とダッシュ。見事追いついてクロスを上げるとDFにあたってゴール前につめていた左SB大岩の胸へ。トラップして右足でズドーン!とゴール。開始4分の先制劇。先週のG大阪戦の中継で峻希のことを解説者が「これでクロスの精度があがったら」なんて言われてましたが、いやあヨネ、いいクロスだったよ。試合終了間際のジャイールのゴールでもスライディングしながらのクロスがアシストとなりましたし、これはSBでいけんじゃね。

それに先制点のシーンでは逆サイドのSB大岩君が上がっていてゴールするという理想的なカタチでした。これで一安心でき、攻守に余裕が。2点めはケンペス。CKにどフリーになってヘッド。

ここからはケンペスショー。自身2点目はクロスに飛び込んでボレーシュート、GKがはじいたところを蹴り込んで。3点目は美しいゴール。右サイドから中へ切れ込みつつ右へフェイントDF、GKが動いたらキュインと左へ小さく切りかえしループ気味のシュートがゴールすみへふわりと決まります。これでハットトリック達成!さらについてる男にはもう一回(正確には二回)チャンスが巡ってきます山口智のヘッドがあわやゴールインというシーン、相手DFがクリアしたボール、これをシュートするとコロコロとゴールイン。いやあもう笑っちゃうしかないの4点目。トータルスコアは5-0。

DSC03417

スコアボードの得点者にケンペス、ケンペス、ケンペス、ケンペス。

この後双方一点ずつとって最終スコアは6-1。快勝でした。

とはいえ、試合後コメントで鈴木淳さんも内容はよくなかったと。そうですね攻撃はケンペスに象徴されるように撃ったら入る状態。ツキすぎ。むしろDFのほうは相手の鈴木修人にくさびのパスをずばずば入れられてたりで2~3点取られていてもおかしくない状況でしたね。このあたりを課題として認識できてるようならいいですかね。ホーム初勝利を素直に喜びます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。