SSブログ

W杯出場決定 ホンダは持ってるね [いわゆる日記]

6/4(火)2014ブラジルW杯アジア最終予選。2戦を残して首位にたつ日本。宿敵オーストラリアを聖地さいたまスタジアムに迎えての一戦です。

我が家ではアンディも自前のユニで応援。

IMG_8833

試合は日本ペース。やはり本田、香川が揃うとキープ力、パスまわしが違います。チャンスは何度も来るが決めきれず。じりじりとした展開で後半へ。

この日の試合を勝つか、引き分けでも出場決定。後半も35分をすぎて引き分けでもいいか・・・こういう考えが通用しないのは昨年の11月23日に痛いほど味わってじゃないか・・・等と思ってるうちにオーストラリアのふわっとしたクロスがそのままGK川島の手の上をすり抜けて失点。

ここから日本は猛反撃。でも引いた相手を崩しきれるか。ロスタイムまで来ちゃったぞ。ここでCKからの流れで本田がクロスを入れます。そのボールがペナルティエリア内のオーストラリア選手の手に!ハンド!PKだ!

そしてPKを蹴るのは本田。これが決まれが引き分け=W杯出場が決定。外せば・・・悪いこと考えるのはよそう。

そして本田、ど真ん中へ蹴り込みました。1-1同点。W杯決定。

おめでとう!

IMG_8836

本田はやはりすごい選手。持ってるね。ありがとう。

IMG_8837


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。